仮面ライダーウィザード 12話「希望の和菓子」

2012.11.25 23:36|特撮番組
<日曜日>
新しい魔宝石から作り出した指輪が、ドラゴンの力を引き出せるパワーアップアイテムである事を知った瞬平は、自らも助手としてのパワーアップを目指すが、空回りするばかり。
失敗にしょんぼりていた瞬平は、高校時代の先輩・徹也と偶然再会する。
「松木庵」という和菓子屋で見習いをしているという徹也。
師匠の松木は、頑固な職人気質の男だ。

お得意様である料亭に和菓子を配達している時、徹也はファントム・ヴァルキリーに襲われ、お菓子をめちゃめちゃにされて、大口の顧客を失ってしまう。
このままでは店を畳む事になってしまう・・徹也が絶望するのを阻止したい瞬平は、松木庵の和菓子を街で売り歩く。


デパートの和菓子担当のバイヤー・桐谷(杉林功)が通りかかり、松木庵の菓子を絶賛。
毎日500個を収めてくれるように注文する。
店を立て直す為には、これに賭けるしかない。
松木と徹也は新しい饅頭「きぼう」を作り出して桐谷の元に届けるが、実は桐谷の正体はヴァルキリーで、ゲートは松木の方だったのだ。

知らせを受けた晴人は現場に直行。
ハリケーンドラゴンに変身する。
雑魚を一掃してヴァルキリーを・・と思ったその時、瞬平が人質に取られて・・。

役に立たねぇ~!!
瞬平のパワーアップ、本当に出来るのでしょうか?

和菓子?と思ったんですけど、結構面白かったです。
違うドラマみたいよ(笑)。
桐谷の正体がファントムだと知った時は「汚い!汚いなあ!!」と感心しました。
これは確かに絶望しそうなシチュエーションです。

ピンクに黄色餡ってどうよ?と思ったんですが、あれはあれで美味そう。
仮面ライダーなのでハッピーエンドになるはず、一転してハッピーになるのを楽しみにしています。
久しぶりに心から応援したいゲートですね!がんばれオッサン!!
徹也もね!
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード第12話「希望の和菓子」

今回は第12話「希望の和菓子」。 ストーリーは仮面ウィザード第12話「希望の和菓子」で! またまた新しいスタイルが登場しましたね! 緑色の「ハリケーンドラゴン」の登場です。 前

仮面ライダーウィザード 第12話 希望の和菓子

『希望の和菓子』 内容 木崎からもらった魔宝石を2つの指輪に仕立てた輪島(小倉久寛) 受け取った晴人(白石隼也)は、ドラゴンの力を引き出す指輪と確信する。 そのころ助手とし...

仮面ライダーウィザード第12話(11.25)

『希望の和菓子』  脚本:香村純子 監督:諸田敏 奈良瞬平の先輩で和菓子屋松木庵の職人見習い稲垣徹也が ファントムヴァルキリーに襲われる事件が発生、 お得意様を失い、存続の

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

仮面ライダーウィザード第12話ミニミニツッコミ

そうかあの緑の魔法石はハリケーン強化フォームだったのか……。 今回はおいしそうな和菓子屋さんが舞台。 うちの近所も最近おいしい練りきりを扱うお店が激減しているので箱根から...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]撮影に使われた和菓子は、あとでスタッフが美味しくいただきました(多分)

 てか、ああいうのって大体小道具さんや美術さんが粘土か何かで作るもんじゃないの?そんなもんいちいち本物使ってたら、予算がいくらあっても足りんだろうし、そもそもお菓子を主...

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

第12話「希望の和菓子」 木崎さんから渡された魔法石で指輪が完成。 今回は一気に2個です。 妙に張り切る瞬平。この時点でもう嫌な予感しかない。 街の人に声掛け捲り。完全に

今日の仮面ライダーウィザード 第12話

「希望の和菓子」 木崎さんに渡された魔法石から新たな指輪が2つ完成したという事で、晴人はファントム捜査へ、何故か瞬平もついてきて手当たりしだいファントムがらみと疑いま

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

仮面ライダーウィザードの第12話を見ました。 第12話 希望の和菓子 「遅かったじゃねえか、ヴァルキリー」 「すみません、上司の人間に捕まってしまいまして…あんまりうるさ...
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR