大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 仮面ライダーウィザード 13話「夢を継ぐ者」

2012.12.02 Sun
<日曜日>
松木庵の主人・松木がゲートだった。
瞬平は、晴人が早くからその可能性を考えつつ、黙っていた事にショックを受ける。
助手として信頼されていないのではないか?

料亭の注文が無くなり、デパートからの大量注文もヴァルキリーの嘘だった。
松木庵は閉店するしかない。
すぐにも松木が絶望してファントムを生むだろうと考えたミサ(メデューサ)だが、松木はなかなか絶望しない。
彼の本当の希望は、松木庵の味を弟子の徹也に継承する事なのだった。

何とか店が持ち直す展開になるかと思ったら、やはり閉店に追い込まれてしまいまして、ちょっと意外でした。
弟子に味を継承する・・というテーマだから、松木は消えなくてはならないんでしょうねえ。
ちょっとしょんぼりです。
でも、ドラマがリアルな感じになりました。
そうそう世の中、甘くないよねえ。


瞬平は料亭にかけ合ったり、店を救うために色々していましたが、あんまり成果なし。
実質的に役に立つっていうより、ムードメーカーの役割のみ期待されてるって事?
(結構ウザイと思うんだけど・・まあ、晴人が良いならいいけどさー)

関連記事

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/164-3440612f

※和菓子屋を潰しにかかるが、希望は店じゃなくて弟子だった※夢が引き継がれる ヴァルキリーに連れ去られそうになった瞬平(戸塚純貴)をなんとか救出したウィザードだったが、そ...
仮面ライダーウィザード第13話 From あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今回のゲードは、瞬平の先輩・テツヤではなく、 その和菓子屋の親方!! 饅頭の注文がファントムの罠だったとわかり、 ガックリと肩を落とすみんな。 親方は店を畳むとまで言い
 もっとも、あのオヤジさんと弟子にPCが扱えるかという問題があるけど(大暴言)。いやでも実際、いいもの作ってりゃ売れるなんて時代じゃないし、哀しいけど売り物より売り方が重
仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者」
「夢を継ぐ者」 瞬平が人質にされた!と思ったらば、一瞬だけ盾に使ってヴァルキリーは逃亡。 面影堂に集まる面々、ゲートが徹也先輩ではなく親方だったと晴人は確信はもてなか
仮面ライダーウィザードの第13話を見ました。 第13話 夢を継ぐ者 ファントム・ヴァルキリーに攻撃しようとする晴人だったが、瞬平を人質に取られてしまい、手が出せなくなっ
仮面ライダーウィザード第13話(12.2) From まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
『夢を継ぐ者』  脚本:香村純子 監督:田崎竜太 店が閉店することになっても絶望しない和菓子屋松木庵の主人松木、 それは弟子の稲垣徹也が自分の味を引き継いでくれると信じてい...
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR