大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 仮面ライダーウィザード 14話「帰って来た映画監督」

2012.12.09 Sun
<日曜日>
気晴らしの為、コヨミをショッピングに連れ出した晴人。
その途中で、また見知らぬプラモンスター(使い魔)が現れて、2人を何処かに案内しようとする。

プラモンを追って行くと「化物だ!」という声。
見ると、青年がメデューサに襲われていた。
追跡をコヨミに任せて青年を助けた晴人は、ゲートとおぼしき青年を面影堂に連れ帰る。
一方、面影堂には珍しくお客さんが・・。

千鶴という女性は女優の卵で、映写機を見て、自主制作の映画に出た時の事を思い出した、と言う。
しかし、その映画は監督が突然失踪して未完成になっているらしい。
その時、晴人が青年を連れて帰って来た。
なんと青年は千鶴が話した失踪中の映画監督、悟史だった。

これまた変わった切り口で来ましたね!
晴人がゲートだと思い込んで連れてきた青年・悟史が、実はファントムで、勝手に行動するのでメデューサに粛清されかけていた・・という事。
そして千鶴がゲートであるという事が判明。

悟史が無慈悲なファントムである事を知れば、千鶴が絶望してしまうかもしれない。
隠しながら戦うなんて不可能っぽいですが。

冒頭、ぶつかっただけのチンピラを嬉々として殺そうとしてた辺り、もうすっかり堕ちてる感じです。
どうも晴人が引きずり込まれた「儀式」の時に、ファントムになってしまった人らしく、晴人の事を覚えていました。
絶望して死んでファントムになったのを、怒っているようです。
あと、自分と同類にならずに生き延びた晴人への妬みかな。
昔の仲間の千鶴を人質にしようとしたり・・もう本当に芯から腐っているのか?

さて、プラモンを追って行ったコヨミは、謎の洞窟に作られた部屋に。
ベッドの上に青い魔法石を見つけます。
ここって確かファントムのボスの・・自分の体から石を出していたようですが?
またしても白の魔法使いが動いていましたね。
彼は一体、どういう思惑で動いているのでしょうか。
関連記事

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/173-ebb04ee6

※映画監督がファントムで、チズルがゲートだった 気晴らしにとコヨミ(奥仲麻琴)をショッピングへと連れ出した晴人(白石隼也)。そんな2人のもとに、またもや見慣れぬ使い魔...
 はいはい、「なつまち」ネタですよ。いいじゃんかよー、好きなんだよー(逆ギレ)。 てか、最近は8mmはおろか、16mmもほとんど使わないんじゃないの?アレって、編集とか...
仮面ライダーウィザード第14話 From あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
晴人とコヨミがデート? いつもと違う服装を次々試すコヨミ。 やっぱり女の子って髪型変わると雰囲気も違うよねw ふたりの前に、見た事の無い使い魔が出現。 なんだかふたりを誘
仮面ライダーウィザード第14話(12.9) From まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
『帰って来た映画監督』  脚本:香村純子 監督:舞原賢三 コヨミが使い魔に導かれて、青い魔法石を見つける中、 メデューサが映画監督石井悟史を襲おうとする場面に 遭遇した操真
「帰って来た映画監督」 体の中から魔法石をとりだしたワイズマン。 晴人はコヨミを連れてデート、コヨミが普段外に出ないから連れ出しているという意味が強いようですけど。 ...
仮面ライダーウィザードの第14話を見ました。 第14話 帰って来た映画監督 ショッピングに出かけた晴人とコヨミの前に見たことがない使い魔が現れ、後をついていくことにする
仮面ライダーウィザード 第14話「帰って来た映画監督」
第14話「帰って来た映画監督」 ゲートだと思って助けたらファントムでござったの巻。 祝、ご出産?ワイズマンが魔法石を生み出してるのか。 ますます白い魔法使い説が濃厚にな
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR