大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 仮面ライダーウィザード 16話「クリスマスの奇跡」

2012.12.24 Mon
<月曜日>
メリークリスマス!
私は、今年もぼっちなクリスマスですが、皆さんはどうでしょうか?
という訳で、ウィザード16話の感想です。


コヨミの案内で、青い魔宝石を発見した部屋を探そうとしている晴人。
しかし、何故かたどり着けない。
それを見ているワイズマン・・。

今度のゲートはパツキンで柄の悪そうな青年・達郎。
ミサに命じられたフェニックスこと、ユウゴが自ら出張って来ました。
グールに襲われた達郎を助けた晴人だが、何故か喧嘩腰の達郎は「邪魔をするな」と言い放って、面影堂を出て行ってしまう。

達郎は「つばめ園」という養護施設の出で、乱暴な性格が災いして園を飛び出して久しかった。
働いた金でクリスマスプレゼントを買って、つばめ園の子供たちに贈る事が彼の心の支えだったが、それは名前を出さずにこっそりと行われていた。
昔、貰ったプレゼントが自分を幸せにしてくれたのに、問題児だった彼は園に迷惑をかけどうしだった。
その罪滅ぼしもあって、子供たちに、自分の時のような幸せを与えたいと思っていたのだ。

プレゼントを破壊すれば達郎は絶望するだろうと考えたユウゴが、達郎に襲いかかる。
ウィザードが立ち塞がるが、プレゼントは燃やされてしまった・・。


フェニックス相手とは云え、フレイムドラゴンからウォータードラゴンまで、エンゲージしてアンダーワールドで怪物ヘカトンケイルと戦うという大盤振る舞い。
というか、珍しく1話完結だったんですね!
どうりで前編にしては、てんこ盛りだと思ったんですよ。

更に特別な指輪「メリークリスマス」がサンタクロースからプレゼントされ、破壊されたプレゼントが元に戻りました。
さすが「クリスマスの奇跡」だけありますな!
ここの所、厳しい展開が多かったウィザードですが、クリスマスは夢のある話にしてくれたよう。

プレゼントを置こうとした達郎の前に園長先生が。
「ここはお前の家だ」
達郎は本当はずっと、つばめ園に帰りたいと思っていたのだ・・というのを見送って、嬉しそうな晴人たち。
久しぶりに完全無欠のハッピーエンドでした!

ずっとサンタのコスプレ姿だった凛子ですが、そんな笑われるほどじゃなかったと思うんですが。
まあ、警察官が何してんだよとは思いますけど。

次回は、ついに新ライダー登場?!
新年1回目にこれを持って来るために、今回は単発になったんですかね?
どんなキャラクターか、楽しみです。






関連記事

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/189-7437aa8e

仮面ライダーウィザード第16話 From あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
晴人を連れ、魔宝石を見つけた森を歩くこよみ。 同じ所をグルグル回ってるみたいだと気付いた晴人、 あの場所にはたどり着けませんでした。 クリスマスに浮かれる街を行くミサと
あれ? 今回は1話で終わっちゃった……。 年またぎで引っ張られるよりはいいけど、1話完結もできるなら今後も織り交ぜていこうよ!  毎回前後編じゃダレるんだよ!! まあそんなこ...
仮面ライダーウィザードの第16話を見ました。 第16話 クリスマスの奇跡 「随分、深い森だな。こんな所に魔宝石が?」 「うん。確かこの辺りに入口があったはずなんだけど…」...
仮面ライダーウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」
「クリスマスの奇跡」 晴人とコヨミは魔法石を手に入れた森に入り、祠を探そうとしていましたが、同じ場所を回っているだけで、それに気付いた晴人は、簡単にはたどり着けないと
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR