2012.12.31

ついに大晦日。

<月曜日>
怒涛の2012年も暮れようとしています。
私に取って、初めて一人っきりで迎える年末年始です。
1月は多めに仕事を入れてもらいましたよ!
一人で家に居ても、つまらないので、仕事に出たほうがマシ。
金にもなるし。

帰宅してから、ちょっとお茶をして、雑煮を作り始めました。
鶏のぶつ切りがあるので、それをコトコト煮て、いいスープが取れましたよ!
うちの雑煮は鶏ガラと昆布ダシで、醤油味です。
具には、俗にいう「お煮しめ」を器に盛って、それにこのスープというか、汁をかけるのです。
具の方は明日、味付けをします。

雑煮の汁を作りながら菓子をつまんだりしてましたが、作り終わった後に、年越しそばを食べました。
野菜のかき揚げ付き。

弟夫婦が来て、ミカンや料理を置いて行きました。
明日、私が居ない間だけど(仕事です)、仏壇にお参りに来るらしい。
そういえば家の鍵を預けたままです。
いざという時の為に預けておこうと思って、取り返さなかったのでした。
ほら、一人暮らしだから何があるか分からないじゃないですか。

今年は映画のランキングはしない事にします。
映画どころじゃなかったのと、来年もまた、それどころじゃないかもしれないから、です。
映画もあまり行けなくなるんじゃないかな?
来年の今頃、自分がどうしているのか・・見当が付きませんねえ。

仕事は変っていると思いますけど。
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/198-6489cddb

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR