2013.01.10

「ブレイキング・ドーン 2」

<木曜日>

「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2」

06_1280x1024to.jpg

(1月9日・TOHOシネマズ・女性サービスデー・字幕版・14時20分~)

エドワードと結婚し、自らもヴァンパイアとなることでカレン家に加わったベラ。ベラに恋していたジェイコブは、ベラとエドワードの子・レネズミこそが、オオカミ族に伝わる “刻印”(=運命)の相手だと悟る。だが、3000年生きるヴァンパイアの王族ヴォルトゥーリ族は、レネズミが全てのヴァンパイアを滅ぼすといわれる伝説の存在・“不滅の子”であると判断し、カレン家の抹殺に乗り出す。

映画は最終話だそうですが、原作はこの後がまだあるのかな?
決着はまだ着かない・・という感じです。

生まれた娘・レネズミはあっという間に成長して、小学生くらいに。
ヴォルトゥーリ族がレネズミを危険視して、襲撃して来る事を予知したアリスは、同族に協力者を探すように言い置いて、どこかに姿を消してしまう。
何か考えがあっての事だと思うから、アリスの事は信じてました。
絶対、逆転の切り札を持って帰って来るはず!

今まであまり出てこなかった、他の一族も出て来ました。
アマゾンとか、あっちの方にも沢山いたのねえ。
日本人吸血鬼が出たと思ったらすぐ死んだので、がっかり~。
もっと出て欲しかったのにな。

相変わらず、ベラは超ワガママ女。
結婚してから、ジェイコブに対する態度が酷いですね。
ジェイコブがレネズミを”刻印の相手”だと告白した途端、激怒して「娘に近づくな!」とボコボコに。
生まれたばかりなのに、もう男がつくとか我慢ならなかったようですが、エドワードの方は意外と冷静で、最後にはジェイコブを認めていたようでした。
「”お父さん”と呼んでも?」「・・やめろ」というやりとりは笑った。
レネズミが狼姿のジェイコブの足にしがみつくのが、可愛かったです。
いいね!幼女と巨大狼・・萌えですv

決戦は、首の引っこ抜き合い☆
首と体を切り離して火を放たないと、止めがさせないのね。
パパンの首チョンパは衝撃映像でした・・思わず悲鳴。

ラストはえーっ!?と思ったけど、まあ、皆が助かるなら何より。
親子3人&ジェイコブで幸せに暮らして欲しいものね!

ベラは一貫して猛々しい女でしたが、エドワードは結婚してからめっちゃヘタレになりましたね。
完全にかかあ天下です。
まあ、末永く爆発しろ(笑)。

最後まで見届けられて、スッキリしました。
もう無いよね??
でもレネズミとジェイコブの話はちょっと見たい・・原作であるかな?
レネズミ役の子、可愛かったです。
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/206-65d20235

「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2」 究極のお姫様物語

ここまで観たのだから最後まで観ないとな、ということで行ってきました「トワイライト

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2 '12:米 ◆原題:THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 2 ◆監督:ビル・コンドン「ドリームガールズ」 ◆出演:クリステン・スチュワートロバ...

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2/クリステン・スチュワート

人間の少女と美しい?ヴァンパイアの禁断の恋というまるで日本のマンガにもありそうな発想の原作小説を映画化し世界的な大ヒットとなった『トワイライト』シリーズの完結編です。 ...

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR