大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 仮面ライダーウィザード 19話「今日の命、明日の命」

2013.01.20 Sun
<日曜日>
ゲートの及川を巡って三つ巴の争いを続けるウィザード、ビースト、ファントムヒドラ。

及川は妻を病気で亡くしてから、絵が描けなくなっていた。
今は、亡き妻の肖像画に話しかける事だけが心の支え。
仁藤は及川にゲートの中のファントムを欲しいと訴えるが、及川には何の事なのか分からない。
そこへやって来た晴人から、ゲートは絶望の内に命を落とす事でファントムを生む、と教えられる。

仁藤が、自分の食事の方が他人の命より優先だ!という人でなしじゃなかったのは、幸いでした。
しかし、ファントムを食べないと死んでしまう・・。
「明日の命より、今日の命だ」という晴人の言葉に、取りあえず、明日の事は考えない事にした仁藤。

及川と肖像画を面影堂に避難させる途中、ヒドラとグールに襲われた晴人達。
そんなに強敵とも思えないヒドラに苦戦するとか、パワーアップアイテム待ちですね分かります。
そんなこんなで手間取っている内に、肖像画は破壊され、及川は絶望の淵に。
ヒビ割れる及川を助けようにも、動けないウィザード。
そこに現れた仁藤がビーストに変身、「ゲートは俺が助ける」と及川にエンゲージしてアンダーワールドへ。
ほう、ビーストもエンゲージ出来るんですね!

ウィザードは、黄色い魔石で作られた新しい指輪「ランドドラゴン」と「グラビティ」でSPに変身。
ヒドラを撃破する。

一方、及川のアンダーワールドで巨大ファントム・バンダースナッチと遭遇したビーストは、自らのファントムキマイラと共にこれを撃破。
何とか助かったが絵を失って傷心の及川に、晴人が絵の後ろに隠してあった妻の手紙を手渡す。
それには「私のことを振り返るより、新しい絵をいっぱい描いて。それが私の希望」という言葉が。
及川は新しい希望を手に入れた。

ウィザードはパワーアップしましたが、例のファントムの青年が怪しい動きを・・すぐ後ろに居るのに、コヨミが気配を読めないとは、ただのファントムじゃなさそうです。
魔力が高くなるのつれ、取り返しのつかない状態に陥って行くらしい?
そう取れるようなセリフがありました・・不穏。

舜平が珍しく役に立つ事を言いました。
晴人が仁藤のアンダーワールドに入って、キマイラを倒せばいいのでは?
それはそうだ!内部のファントムが居なくなれば、普通の人間に戻れる筈ですよね。
魔力を食わなくても、死なない体になれます。
しかし、「男に指輪をはめてもらう趣味は無い」と仁藤が拒否。

う~ん、どうこう言いながら、イザとなると、キマイラを殺せないようです。
割と情が移ってる?

ビーストの「ランチタイムだ!」に、ウィザードが「召し上がれ」と答えるのが良かった。
次回からこれで良いんじゃん?
関連記事

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/214-d06cb239

仮面ライダーウィザード 第19話 「今日の命,明日の命」。米百俵? 一粒のムギ? なにそれ? 極論すればそういうお話だったのだろうな。 続きは読みたい方だけどうぞ。
問いの立て方が間違ってる。 今日か明日かという言葉はそもそも根本がずれている。
第19話「今日の命、明日の命」 仁藤くん、マヨの食べ過ぎで口元にニキビ出来てるやんw 三つ巴のウィザード、ビースト、ヒドラ。 ビーストがゲートをさらって離脱してしまう
仮面ライダーウィザード第19話 From あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
あ〜あ、マヨネーズってば、ゲートを奪って逃げちゃった。 ってか、私も攻介って名前忘れてたよ(^^; いっか〜、マヨネーズで(笑) ところで、今回のゲートさん、池田政典だった
仮面ライダーウィザード 第19話「今日の命、明日の命」 混戦が続く中、目を覚ましたゲートをファルコの魔法で連れ去ったビースト=仁藤。ヒドラも一旦撤退する。 その様子を聞き、...
今回は第19話「今日の命、明日の命」。 ストーリーは仮面ウィザード第19話「今日の命、明日の命」で! 今回は新しくランドドラゴンが登場。 これでウィザードの全スタイルのパワーア...
「今日の命、明日の命」 メデューサに吹き込まれて、ウィザード、ビースト、ヒドラの三つ巴の乱戦になっていたところで、その騒ぎに目を覚まして逃げようとするゲートの画家及川
仮面ライダーウィザードの第19話を見ました。 第19話 今日の命、明日の命 及川の前に再び現れたヒドラに立ち向かう晴人だったが、ミサに騙された功介が突然襲い掛かってくる
仮面ライダーウィザード第19話(1.20) From まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
『今日の命、明日の命』  脚本:きだつよし 監督:諸田敏 「明日の命より今日の命だったな。 とりあえず明日のことは考えないことにした。 今日は今日をちゃんと生きる。明日のこ
仮面ライダーウィザード 第19話「今日の命、明日の命」
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR