大吉!

おひとり様の日常。
TOP日記 ≫ 休みでした。

休みでした。

<月曜日>
用事をそれなりに片付けてました。
図書館に本返しに行って、仏壇の花買って、車屋さんに廃車の予定を伝えて・・。
病院から未払いがあると言われて行って来たんですけど、う~ん、退院の時に何か払わされたような記憶があるんだけどなあ?
でもそんな記録はないというので、釈然としないけど払って来ました。
当日、私も平常心では無かったし、その後の通夜やら葬儀やらで渡された書類や領収書を何処にやったのやら。
まさか後から使うなんて思わなかったから、捨ててしまったかも。
もう~こんな時に限って何も見つからないんだよね。

台所の鍋や食器を整理しました。
さすがに単身になったら使わないだろうと思う、5人家族の頃に使っていた鍋や食器。
多分、それなりの値段のを母が奮発して買ったのであろう鍋セットですが・・使わないもんなああ。
以前、整理した時に思い切れなかった鍋をついにゴミ袋に入れましたよ。
結局残したのは、普段使いの鍋以外では寸胴鍋と蒸し器の鍋の2個でしたね。
それとすき焼き用の鉄鍋。
シンク下がかなり空きました。

大皿なんかも捨てようとしたんですが、愛着あるので・・割れたりするまでワンプレートとして使う事にしました。
昔家族で皿うどん食べる時に使っていた、楕円形の大皿。
レトロな花柄が、いい味出してて捨てるのも惜しい。
もう1つあった、これは丸型のシンプルな花がついてるやつでカワイイので捨てるのは少し待つ事にします。
プラスチックの食器はどんどん捨てますね!
お椀とかやたら数があるので、雑煮用のを2~4個置いて全部捨てましょう。

まだまだ始末する物があるので、ぼちぼちやります。
もしかしたら引越しとか、するかもしれませんから。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL