ドラマを見てました。

2013.02.08 22:13|テレビ番組
<金曜日>
録画したまま、溜まっていたドラマを見てました。
昨年の「大奥」(男女逆転)、「ATARU」ですね。
「ATARU」は3話~最終回まで(11話でしたっけ?)まで、一気に見ました。
サヴァン症候群の天才・チョコザイくんことATARUが、その驚異的な記憶力で事件を解決してゆく・・という話。
チョコザイくんは中居正広が演じてますが、動物のような可愛さで胸キュンです。
役の上でも35歳かそこらで、ヒロインの刑事(後では探偵に転職)蛯名舞子(栗山千明)より年上だと思われますが、ああいう障害?があるせいか、子供のように純粋なので幼く見えますね。
チョコザイくんの家族への愛情が泣けました。
このドラマ、警察側がめちゃキャラが立ってて、楽しかったです。

そういえば犬飼がFBIに拉致された時、同時に拉致された女性はどうなったのだろう・・。
ただ通りかかって、親切に小銭を拾ってくれただけなのに、とばっちり受けて気の毒。
あそこは怖かったですね~。
記憶をいじられて性格まで変えられてしまうとか!
せめてもの救いは、少なくとも命までは取られていないだろうという事。
まあ、記憶は消されているでしょうが、彼女は僅かな部分しか消さないで済むと思いますから。

そうえば映画化が決定されたようですね。
1月のスペシャルで予告みたいのをしていました。
観るかも?

ところで公式を見に行ったら、中居くんの画像がほとんど無いです。
アイドル系の人って、壁紙も配布しない事も多いですが・・徹底してるなあ。

後は「大奥」を見てしまおうと思います。
割りと泣けるんだな~これ。
関連記事

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR