大吉!

おひとり様の日常。
TOP特撮番組 ≫ 仮面ライダーウィザード 22話「不死鳥の暴走」

仮面ライダーウィザード 22話「不死鳥の暴走」

<日曜日>
話が2話で終わらなかったので、これは本当にフェニックス退場が真実味を帯びて来ましたね。
これだけ尺を取るとか、結構大物扱いだったんだなあ。
下のファントムにも馬鹿にされるようになってたから、残念な幹部で終わるのかと思っていました。

吹っ切れたフェニックスの魔力の放出に巻き込まれて、重傷を負った凛子。
そこに現れた謎の青年(ソラ)が、凛子を餌にしてウィザードを誘い出す事を提案する。
なぜ力を貸す?と不審に思うフェニックスに、ソラは自分もワイズマンには不満を感じていると言う。

ご飯の買い出しに出た瞬平は、現れたソラに「魔法使いに渡して」とハンカチの包を渡される。
開けてみると、中にあったのは血で汚れた凛子のID。
凛子に何かがあったに違いない、晴人は凛子を探しに飛び出して行く。


フェニックスは魔力が上がったそうで、止めに来たメデューサの術も効きません。
ソラに接触した晴人が廃工場に駆けつけますが、ウォータードラゴンでもハリケーンドラゴンでも、全然敵いません。
凛子はまだ生きてますが、大ピンチ。
次回で、タイマー→てんこ盛り(フォーム名が分からない)のお披露目を兼ねてフェニックス退場、という感じになりそうです。

ソラは何を考えているんでしょうね?
フェニックスに言っていた事が本心だとは思えません。
どんな立ち位置にいるのか、しばらく様子見ですね。

久しぶりにゼロ課の木崎が再登場。
晴人に凛子の行方を尋ねられますが、知るか!とばかりに電話を切ってしまう・・けど、ちゃんと探してくれるのね。
この~、ツンデレ~!

仁藤ことビーストは、人助けしたらビルの屋上を使わせてくれるようになったとかで、屋上にテント張って生活してました。
晴人たちに共闘を持ちかけますが・・本当に面影堂に来れば?
情報を得るなら面影堂に居るのが一番だけどな~。
晴人が凛子救出に急いでいるのを目撃していたのでピンチに駆けつけてくれると思いますが・・。
晴人側も、情報を共有する事を考えた方が良いと思います。
あんなでも、戦力には変わりないんだからね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

仮面ライダーウィザード第22話
「あなたもやれば?自分のやりたいこと」 あ〜あ、凛子サン。フェニックスに余計なことを〜。 絶対凛子の期待と逆方向に元気になっちゃったよ、ユウゴ。 面影堂では、昨日の話を
2013年02月12日(Tue) 17:29
仮面ライダーウィザード 第22話 不死鳥の暴走
今週のタイトルからして悲しい。 ゴーバスターズのエンターが何度でも再生する敵だとしたら、こちらのフェニックスもまたしかり。 その再生を終わらせるような空気が…。 来週辺り
2013年02月11日(Mon) 23:46
仮面ライダーウィザード第22話ミニミニツッコミ
フェニックスさんとりんこちゃんのフラグ妄想なんかしてみたけど全くそんなことはなさそうでかえって安定のフェニックスさんで安心してきたたいちょおがこちらになります。 ソラと
2013年02月11日(Mon) 22:34
仮面ライダーウィザード第22話(2.10)
『不死鳥の暴走』  脚本:きだつよし 監督:中澤祥次郎 大門凜子の言葉で吹っ切れたフェニックスはワイズマンの束縛から脱却、 凜子が人質に取られてるのを知った操真晴人(ウィザ...
2013年02月11日(Mon) 21:30
仮面ライダーウィザード第22話「不死鳥の暴走」
今回は第22話「不死鳥の暴走」。 ストーリーは仮面ウィザード第22話「不死鳥の暴走」で! 今回はフェニックスが大暴れでしたね。 不死身ということでウィザードに何度倒されても再生...
2013年02月11日(Mon) 17:42
仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」
第22話「不死鳥の暴走」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
2013年02月11日(Mon) 10:45
仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」★国安ゼロ課・木崎、役立たず
仮面ライダーウィザード 第22話 「不死鳥の暴走」 『仮面ライダーウィザード』に冷めちゃってるから、茶々を入れる感じの感想・・・。 −◆− やたらと「ハロー」ってう例の謎の
2013年02月11日(Mon) 10:24
仮面ライダーウィザード第22話「不死鳥の暴走」
仮面ライダーウィザード|テレビ朝日 純粋に励ました相手がフェニックスだったとは・・・・ フェニックスはワイズマンに反旗を翻した。今のフェニックスは メデューサも止められな...
2013年02月11日(Mon) 10:20
今日の仮面ライダーウィザード 第22話
「不死鳥の暴走」 やりたいことをやれば?とフェニックスを焚きつける形になってしまった凛子は、フェニックスの炎を浴びる結果に。 晴人と食材の買い出しにつきあった瞬平、一
2013年02月11日(Mon) 07:44
仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」
仮面ライダーウィザードの第22話を見ました。 第22話 不死鳥の暴走 「あなたもやれば?自分のやりたいこと。今してること、何か違うって思ってるのよね?」 「お前のお蔭で吹...
2013年02月11日(Mon) 06:16
仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」
仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」
2013年02月11日(Mon) 00:24
仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」
第22話「不死鳥の暴走」 いつも以上に瞬平のテンションがおかしい上に、ウザさマシマシ。 ドラゴタイマーの凄さを輪島さんに説明してますが、戦闘見てないじゃん! しかも壊し
2013年02月11日(Mon) 00:01