2013.02.11

ランタンフェスティバル、始まってます。

<月曜日>

   2013_poster.jpg
  

10日から、長崎の冬の風物詩「ランタンフェスティバル」が始まりました。
今年は24日まで、2週間・・長いなあ。
明日は休みなのでランタン見物に行きたかったんですが、雨模様らしく、ちょっと迷ってます。
う~ん、今週休みは少な目なんですが・・行っておくか?
もしかして明後日も仕事が少なかったら休めるかもしれないから、明後日の方が都合が良いんですよね。
映画のサービスデーだし「脳男」観たい・・。

出来れば夜に見物に行きたい訳ですが、寒いよね~。
日中は人出が少ないので見物は楽ですが、やっぱり迫力がね。
ランタンなんて、夜に見ないと意味ないですから。

今年のメインランタンは、干支のヘビがモチーフですが、過去最大の大きさだそうです。
ヘビというより龍みたいです。
見るのが楽しみ!
写真を撮ったらここでUPしますね!
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/229-12d4a153

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR