「長崎ランタンフェスティバル2013」

2013.02.13 11:39|おでかけ
<水曜日>
ちょっと行って来ました。
画像 832
人で賑わう中華街。歩くのが大変です。

画像 829
会場上空を飛行船がずっとウロウロしていました。
暗くなってもライトアップしつつ飛んでた。

画像 844
今年のメインランタン「玄武」。
後ろの屋根よりずっと高くて、大迫力です。

画像 842
ドラゴンかっこいい。

画像 847
会場に行ったら、中国雑技団の演技が・・積み重ねた椅子の上で逆立ちしてます。
すごい~。

天気が良くて、あまり寒くもなく快適でした。
晩御飯はそこらのパン屋でパン買って、ネットカフェで食べた。
せっかくなので歩きながら「ギョーザお焼き」と「ちゃんぽん饅頭」を食べました。
ゴマ団子も食べたかった・・。
他に買った物といえば中華街の雑貨店で、中国製の竹線香を。
いっぱい束になって350円でした!安い!少し細いけど~。
うち辺りは、墓には中華街と同じ竹線香を焚くのです。

画像 858
これで墓参り行き放題!
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR