2013.02.18

仮面ライダーウィザード 23話「決戦」

<月曜日>
フェニックス退場と、オールドラゴンお披露目の回でした。
やっぱりオールドラゴンの露払いって言うか、かませ犬・・。

何度となく乱入してきた仁藤(ビースト)のおかげで、何となく窮地を脱しまして、凛子を病院に運ぶことが出来ましたが、凛子の怪我を自分の責任に感じて凹みまくり。
ゼロ課の木崎からも、辛辣な言葉を投げかけられる(一応、激というか喝みたいなつもりらしい。ツンデレである)。
凛子は、黙ってフェニックスと接触していた事を、晴人に告白。
やはりファントムと人間は相容れない存在であると思い知った、と。

フェニックスからウィザードに果たし状が突きつけられた。
初めて戦った場所で待つ、と。
来なければ街を破壊し尽くすと。
コヨミの励ましで立ち直った晴人は、フェニックスとの決戦の場所へ。

仁藤は晴人の決心を聞いて「今日のところは譲ってやる」と。


タイマーで4つのドラゴン形体になっても全然敵わなかったが、再び回転したタイマーでオールドラゴンに変身。
フェニックスはその強大なパワーで太陽まで吹っ飛ばされ、燃え尽きては復活する事を永遠に繰り返す、炎熱地獄に落ちたのでした・・。

え~いくら何でも残酷~!と思ったんですが。
腹に据えかねたにしてもなあ。
それならビーストに食わせてやった方がフェニックスも一瞬で終わるし、ビーストも腹一杯になるしで、いい事尽くめだったのに。
そろそろビーストにも、グールなんかの軽食じゃなくて、満腹になるくらい食わせてやって欲しいなと思うんですが。
晴人も少し協力してやれよ!

フェニックスが居なくなったので、ソラこと「グレムリン・ファントム」が新幹部になるようです。
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/234-cd45a488

仮面ライダーウィザード第23話

凛子を助けにやってきて、フェニックスと戦うウィザード。 「こいつは俺に食わせろッ!!」ビーストも乱入。 ・・・なんだ?カメレオン? か・・・かわいいような・・・ピヨンピ

仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」

仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」

仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」★オールドラゴンで「1人完成」

仮面ライダーウィザード 第23話 「決戦」 廃工場でフェニックスに大苦戦してるウィザード。 そこの都合良く現れたビーストが「こいつは俺に食わせろ!」と、瀕死の凛子(高山侑子)...

仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」

仮面ライダーウィザードの第23話を見ました。 第23話 決戦 深く傷つき、動けない凛子の前に立ちはだかるユウゴのもとに怒りを露わにした晴人が到着する。 凛子を救い出したい...

今日の仮面ライダーウィザード 第23話

「決戦」 フェニックスの広げた炎の翼の攻撃を受けた晴人はかなりのダメージを受けてピンチ。 そこに仁藤がやってきてフェニックスと戦い、その隙に晴人はハリケーンになって凛

仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」

第23話「決戦」 ウィザードのピンチに飛び込んできたビースト。 あくまで食事ってスタンスがブレないなぁw ウィザードはビースト参戦の隙に凛子ちゃんを救出。 魔力不足のビ...

仮面ライダーウィザード第23話(2.17)

『決戦』  脚本:きだつよし 監督:中澤祥次郎 大門凜子を守れなかったことで落ち込む操真晴人(ウィザード)だったが、 コヨミや木崎の叱咤激励で自分を取戻し、再びフェニックス...

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR