2013.02.24

仮面ライダーウィザード 24話「魔法使いの祖母」

<日曜日>
今回のゲートは、仁藤ことビーストの祖母・敏江。
遺跡の調査に行ったきり、音信不通になっていた仁藤を、敏江は実家に連れ帰ろうとする。
彼は子供の頃から敏江に厳しく育てられ、考古学の道も反対されていたらしい。


厳しいことを言いながら、「攻介には、嫌われているから・・」と口篭る敏江。
仁藤も、自分がファントムを食わないと死ぬという事を、お祖母さんに知られまいと必死です。
が・・言うに事欠いて「魔法少女ビースト!」って・・・もっと他に考えつかなかったんかい!
キモイよ(笑)。
どちらも相手を想ってはいるようですが、その気持ちは、すれ違い続けていますね。
素直じゃない二人です。
仁藤もこっそり変装して、駅まで送って行こうとしてたし。

やがて自分がファントムを生むゲートで、仁藤がファントムを食べないと死んでしまうビーストである事を知った敏江は、ワータイガー・ファントムの前に進み出て「私を絶望させなさい」と言い放つ。
これも仁藤を助けたい一心ですが・・。
もちろん、そんな事を許すわけには行きません。

しかし・・また瞬平が・・。
本当に役に立たないどころか、どこまで足を引っ張るのかしら~?
新しい幹部候補・グレムリン(ソラ)に捕まってしまいました。
「助けたかったら、ゲートを差し出せ」というのですね。

どうすればいいのか苦悩する晴人達。
というところで続きました。

敏江は仁藤の為なら、命を投げ出すのも厭わないでしょう。
どうなるのか先が読める展開ですが、そんな事より瞬平にイラつくんですけど!

次回も瞬平探しに行くのに何故凛子を伴って行こうとするのか、分かりません。
(あんまり役に立つとも思えない・・)
もう少しビーストに協力してやれよ!
ファントムを倒した後にでも、食わせてやればいいのにねえ。
飢え死にしたらどうするの。

う~ん、そろそろ折り返しあたりだと思いますが、未だイマイチ感が抜けません。
ここに来ても、登場人物に愛着がわかないのは、どうしたこと!?
録画分、保存せずに捨てようかな~とか、思い始めていますよ。
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/238-dc50031c

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]平成ライダー=お婆ちゃん最強説!!

 少子高齢化が進み、今や日本のほとんどが核家族か一人暮らしというこのご時勢、孫に天の道を説き、時には最強のプリキュアとして戦う(それは違う番組)老婆の姿を通して、チビッ...

仮面ライダーウィザード第24話

フェニックス(ユウゴ)退場。 グレムリン(ソラ)入場(違ッΣ) ドーナツ屋で凛子を待つマヨネーズ。 「モテる男は辛いぜ」って嬉しそうだな、マヨ。 そこへ凛子が連れてきたの...

魔法使いの祖母

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」 仁藤のおばあちゃん。いつものようにドーナツ屋へとやってきた晴人と瞬平。ふと見ると、おめかししてご機嫌の仁藤が。店長によ...

仮面ライダーウィザード第24話「魔法使いの祖母」

今回は第24話「魔法使いの祖母」。 ストーリーは仮面ウィザード第24話「魔法使いの祖母」で! 魔法少女って…。 ナント!ビーストに変身する仁藤攻介は実はおぼっちゃまだったよう

仮面ライダーウィザード第24話プチツッコミ

今週初めてシュンペーが役に立った!と思ったらまた足手まといかよ……。 おばあちゃん子?だったビースト。 世間で「せめすけ」って呼ばれてるから何でだろうと思ったらビーストの...

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」

第24話「魔法使いの祖母」 メデューサに信用されないソラ。 露出が多くなった分、小物臭が漂いはじめたなぁ。 仁藤のおばあちゃん登場。 山口果林がおばあちゃん役するように...

今日の仮面ライダーウィザード 第24話

「魔法使いの祖母」 メデューサに近づいてきたソラ、グレムリンですが、メデューサは信用していないようで、それなりの働きを見せるように要求。 逆に言うと、フェニックスは信

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」

仮面ライダーウィザードの第24話を見ました。 第24話 魔法使いの祖母 ユウゴを失ったミサの前にファントム・グレムリンであるソラが現れる。 「あなたが手伝ってくれるの?グ...

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」 #wizard

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」

仮面ライダーウィザード第24話(2.24)

『魔法使いの祖母』  脚本:香村純子 監督:舞原賢三 仁藤攻介(ビースト)を実家に連れ戻そうと祖母の敏江が上京、 逃げ回る攻介だったが、 ゲートだった敏江を絶望させようとフ

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR