カフェ巡ってみた。

2013.02.27 23:44|食べる
<水曜日>

先日、出かけた際に「カフェブック」(長崎版)で見たカフェを巡ってみようかと思い立ちました。
とは言っても、1軒行っただけで疲れて帰ったんですけど(笑)。
行けそうな場所にあるのをチェックして、中通りの「ソレイユ」というカフェへ。
ちょっと目立たない入口から2階に上がった所にある、小さなカフェでした。
座席も16席かな?ボックス席が4つで、カウンターに4席。
 
掲載の写真とほとんど変わってないなあと思いつつ、入口近くのテーブルへ。
奥には、2組ばかりの女性客が談笑していました。
ケーキセット(600円)↓を注文。(と、コーヒー)

ケーキセット

6つくらいあるのから好きな物を3つ頼めます。
どれもオーナー夫婦の手作りだそうで。
抹茶プリンに大いに未練はあったんですが(プリンだけは、奥さんが担当だそうで)ケーキが食べたかったので、ナッツ入りのと、ショコラとロールケーキをチョイス。
可愛く盛り付けて来てくれました。
(フルーツも(゚д゚)ウマー!)

甘さは控えめって聞いてたけど、本当に控えめ!
特にロールケーキは、コンビニと比べると、甘さ半分くらいじゃないかと思います。
甘くないロールケーキって作れるんだな・・と感心しながら食べました。
クリームの中に、オレンジというかグレープフルーツっぽい果肉が巻かれていて酸味もありました。
ケーキ類は旦那さんの担当だそうで。

店の感じもイイので、また来たいですが、ちょっと遠いかな?
あそこらへん(眼鏡橋界隈)は、カフェが多いので、他も行ってみたいですね。

上から下を見ていたら、白い猫と黒猫ちゃんが、のんびり日向ぼっこしていましたよ。
中通りは車が通らないから、猫も多いですね。
可愛いなあ
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR