大吉!

おひとり様の日常。
TOP食べる ≫ 蕎麦食べに行きました。

蕎麦食べに行きました。

<土曜日>
なかなか行く機会が無かった、蕎麦屋さんに行って来ました。
果たして普通に営業しているのか心配だったので、電話してみたら「営業してますよ」という事なんで。
集落から離れて山に登って行く途中の道沿いに、ぽつんと建っている店です。

garixyuu


実は蕎麦の味など良く分からない(笑)んですが、十割蕎麦というのらしいですよ。
蕎麦定食を注文したんですが、かけ蕎麦になったので失敗した~。
うどんもだけど、汁の多いのよりぶっかけが好きなんですよね。
冷たい蕎麦にすれば良かった。
食べたら暑くなっちゃったし。

teisixyoku
「蕎麦定食」¥1000
(さしみコンニャク、御飯は赤米入り、蕎麦サラダ付き)
サラダとお茶が美味かった!

店内は結構お客さんが居て、賑わっていました。
あんな寂しい所なのに。

土曜日だからなあと思いつつ、店内を見回すと、ご主人が作っているという焼物なんかも沢山並んでます。
へええ、カッコイイ。

tennnai
天然木で作った重厚なテーブルとスタンド。

天然酵母パンなんかも焼いてるらしいのですが、どうやら早くも売り切れていたようです。
お客さんが聞きに来ては、がっかりして帰ってました。
私も買いたかったんですけどねえ。
ここのパンは1回食べた事があるんですが、美味しかった気がする。
高いですけどね(1個400円とか、したような?)。
今度は客が少ない平日にパンを買いに来ましょう。


見たところ、街から来てるお客さんが多いみたいです。
どう見ても、客筋が地元民じゃない。

こんな所に風流な店があったもんだねえ。
今度は是非、パンを買いに!

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL