大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

仮面ライダーウィザード 25話「命の選択」

<日曜日>
瞬平の身柄と交換に、仁藤の祖母でゲートの敏江を差し出せ、と要求するグレムリンとワータイガー。
しかし、自らがファントムになって仁藤=ビーストのエサに、という敏江は自分の身を差し出せと訴える。

仁藤がグリフォンを瞬平のバッグに潜り込ませていたのを思い出したものの、それを辿って行った廃ボウリング場に居たのは、メデューサのミサ。
グリフォンの存在はとうにソラにバレていて、わざとミサとウィザードが鉢合わせになるように、罠が仕掛けられていたのだ。
それを知ったミサが激怒してソラを追っていたので、戦いは中途半端に終了。

一方、魔法使いになった事を怒られると思い込んでいた敏江の行動に、困惑した仁藤。
昔から敏江が怒っていたのは、自分を案じていたからだと気がついて、ショックを受ける。

仁藤が、取引に応じると、敏江を連れて現れた。
言いなりにビーストドライバーを渡し、瞬平と敏江を交換する。
グレムリンとワータイガーは、敏江を絶望させる為に丸腰の仁藤に攻撃を・・。
ワータイガーの攻撃に、体を切り裂かれた途端、羽になって消滅する仁藤。
そして、地面から現れた晴人がドライバーを奪い返し、仁藤復活!
ウィザードはビーストの指輪を使えるので、前もって仁藤に魔法をかけておいたのだった。

二人並んで変身するウィザードとビースト。
負けを認めたグレムリンはさっさと逃げ出し、ワータイガーはビーストのランチに供されてしまうのでした。
めでたしめでたし。


仁藤が本当にイイやつで、ジーンとしました。
ばあちゃんが自分の為にファントムを生み出して死んだりしたら「・・俺が絶望する!」って、泣けるよ~。
バカだけど、バカな子ほどカワイイって言うもんねえ・・ばあちゃんの気持ちが良く分かります。
絆の深さに、しみじみしましたよ。

晴人と並んで変身するシーンがカッコ良かったです。
久しぶりに大物が食べられて良かったね!
これからは、なるべく食べさせてやって欲しい。
(ばあちゃんからも、くれぐれも・・と頼んでもらうとイイよ!)
どうせ散ってしまうんだから、ビーストに食べさせた方が無駄がないと思うんだけどな。



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]メデューサさん、いつも一人でボーリングしてるのか…

 つい先日、お友達のアゴヒゲイケメンがアームリングから落ちちゃったせいか(違)、以来ずっとぼっちで遊んでるのかしら。さすがに毎日ボーリングばかりじゃ飽きちゃうから、日に...

仮面ライダーウィザード第25話

グレムリンに囚われた瞬平。 彼を助けたければ、ゲートであるマヨの祖母を差し出せ・・と。 ファントムを食べなければならない孫のため、 自らを差し出そうとするおばあちゃん。

仮面ライダーウィザード 第25話★仁藤(永瀬匡)が赤い羽根に!!

仮面ライダーウィザード 第25話 「命の選択」 ワータイガーよりも、世界征服を目指してる『鷹の爪団』が開発した怪人ヘルシータイガーの方が好きやなぁ・・・。 なにしろ「凶暴

仮面ライダーウィザード第25話「命の選択」

今回は第25話「命の選択」。 ストーリーは仮面ウィザード第25話「命の選択」で! 今回は前回に引き続き仁藤攻介の話し。 ハッピーエンドでしたね。 厳しいおばあちゃんが、実は自分

命の選択

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」 魔法使いの化かし合い。人質に取った瞬平の身柄と交換に、仁藤の祖母でゲートの敏江を差し出せ、と要求するグレムリンとワータイガー...

仮面ライダーウィザード第25話(3.3)

『命の選択』  脚本:香村純子 監督:舞原賢三 奈良瞬平を人質に取ったグレムリン(ソラ)は ゲートである仁藤攻介(ビースト)の祖母敏江との交換を要求、 操真晴人(ウィザード

今日の仮面ライダーウィザード 第25話

「命の選択」 瞬平がさらわれ、交換相手に仁藤のおばあさんをという事で。 面影堂では、仁藤がおばあさんに自らファントムを生みだそうとしていた事を攻めます。 仁藤がファン...

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」

仮面ライダーウィザードの第25話を見ました。 第25話 命の選択 ワータイガーの攻撃から敏江を守ろうと飛び出した瞬平が攻撃を浴びて倒れてしまう。 倒れた瞬平を抱え上げたソ...

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー