「つぐもも」10巻(浜田よしかづ)

2013.03.04 22:08|本の感想など
<月曜日>
tugumomo10
(2013年2月12日発行・双葉社)

話が新しい展開に入ったようです。
一瞬、どうなってたっけ?と混乱しましたよ。
前回の事件の後、今までの怪異(あまそぎ)に何者か、裏で糸を引いている存在があったようだ、と薄々分かって来ます。
しかし、それが何者なのかは不明のまま。

で、ぶっちゃけて言うと、その犯人たちが表紙の4人です☆
手前がハサミの「あきと」水晶玉の「あるみ」。
後ろのが弓の「やすき」と鏡の「みまね」。
彼らは「迷い家」に住み、主を持たない付喪神なのでした。

前半は、あきと達の過去と迷い家に辿り着くまでの顛末。
彼ら主無き付喪神は、生きて行く為に、どうしても土地神の持つ「石片」(神の力の元)を手に入れなくてはならない。
その為に、彼らは弱っている土地神を殺して、石片を奪おうと画策しているのでした・・。

とは言っても、みまねは無邪気だし、あるみは大人しいし割りといい子達です。
後半は、かずやと桐葉にあまねが無邪気に接触を持ってしまい、何故かあきとまで一緒に「あまそぎ」に巻き込まれてしまう。

今回は桐葉さんのお色気シーンは少な目。
小さい水着?に恥じらう桐葉さん、という珍しいシーンが見られます。
本編のサービスが少ない分は、巻末に水晶玉のあるみが担当。

黒い帯の付喪神「あざみ」が黒幕っぽいですが、あれって・・かずやの事が好きなんじゃね?
物陰からストーカーしてるわ、うっかり接触した途端、真っ赤になるわ。
可愛いんですけど~。

ん?かずやの学校で騒ぎを起こしてるって事は・・彼らが狙ってる土地神は・・くくりちゃん?
おそらく最悪の事態にはならないだろうとは思うんですが・・不穏です。
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR