また、買い込んでしまった!!

2013.03.05 23:51|日記
<火曜日>
今日は役場に行ったついでに、買い物に行きました。
9日で車が車検切れになるので、その前に買い物しておかなくては!
あ、役場には廃車の為(と、名義変更のため)に住民票を取りに行ったんですよ。
うちの車、税金対策の為に母名義になっていたのですが、車検切れを機に廃車するつもりだったので、名義はそのままにしていたんです。
でも、廃車にするには、ちゃんと名義を変更しておかなくてはいけないらしい。
役所から通知が来たので車屋さんに相談したら、廃車と一緒に手続きしてくれるそうで。
おっちゃん有難う~!

で、スーパーに出かけて色々買い込んで来ました。
ゴミ袋(徳用50枚)、タンスにゴン、コーヒーセット、アルミホイル・・お線香2箱にパンが4つ、カップ麺が6個くらい?チンする御飯5個入り、お菓子が2~3個、お肉や惣菜少々。
またしても両手いっぱい下げて帰って来ました・・別に不要な物は買ってないけど・・一人暮らしにしては多すぎるだろ?と思う量です。
ほとんどが日持ちする(保存)食品なので、食べきれるとは思うんでけどね。

缶詰もかなりストックしているので、今日は賞味期限をチェックしました。
トマト缶が3つ、今年の夏が期限なので、それまでに消費しなくては・・。
うん、多分、いざという時に1週間くらいなら何とか凌げるくらい備蓄しました。
一番役に立ちそうなのが、やはりレトルトお粥。
6個ストックしましたよ!(病気の時も、命綱になるんだよね~)
後は魚の缶詰がオカズになるし、フルーツ缶もあるよん。

一人暮らしでは、食料はそれなりに無いと不安な訳ですが・・もっと節約しようよ~と思う私☆
これからは車がないので、なるべく備蓄を食べておこう。
モヤシや豆腐、生もの等は地元の商店で、その都度買い足して行こうと思います。
あ、卵を買い忘れた!?


明日は休みになりました。
映画・・「遺体」を観たい(韻を踏んでるわけじゃないよー)。
「オズ~」も観たいけど、まだですよね?
関連記事

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR