大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

水浸し!!

<木曜日>
夜にお風呂に入ろうと思っていたら、台所の床が何だかペタペタするので、明かりをつけてみたら・・床に水溜りが出来ていました。
どこから来た水!?
よくよく見てみると、シンク下から滴り落ちているようです。

取りあえず物を出して、床を雑巾で拭きながら排水のパイプを見ると、光っている部分が・・。
光ってるというか・・これって・・穴?
試しに上から手をかざしてみると、影が落ちるので本当に穴が開いているようです。
水の出処はここかっ☆

パイプ部分じゃなくて、ステンレスの本体のつなぎ目に穴が開いているので、下手したら総入れ替えしなくてはならなくなるかもしれません。
てか、シンクが使えないではないかっ!
穴を塞ぐ物が無いので、弟に電話して来てもらいました。

パテっぽい物を充填して穴を塞いでもらいましたよ!
これで暫くはごまかせるかも。

今日、そこら辺を歯ブラシでゴシゴシ掃除したんですよね~。
もしかして既に穴が開いてて、ゴミが詰まって塞いでいたのを、掃除したために開けちゃった?
も~トホホですよね。

それにしても弟のケータイに電話したら出なかったんですが・・私の番号を登録してなかったらしい。
ちゃんと教えたのに!
どうりで私のケータイじゃなく、家デンにかけてくると思った☆
ちゃんと登録しておくように言っておきました。

どうしようかと思いましたよ~。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー