大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

仮面ライダーウィザード 27話「姉と妹」

<日曜日>
真由は、メデューサの中に美沙の心が残っているのではないか、と言う。
真由の留学中に、美沙と両親は行方不明になっていた。
メデューサは美沙の記憶を利用しているだけのファントムなのだが、姉がファントムになってしまった事を受け入れられずに嘆く真由に、かける言葉もない晴人だった・・。

ゲートの多香子がグールとグレムリンに襲われた。
警護していた仁藤が立ち向かい、晴人も駆けつけるが、その間に真由はミサのメールで誘い出され、かつて家族が暮らしていた懐かしい家に向かっていた。
「やっぱり美紗ちゃんの心が残っていたんだ」と喜ぶ真由から、心の支えであるキーホルダーの存在を聞き出すと、ミサの様子が豹変。
「これで貴方を絶望させられる」
実は真由も姉と同じでゲートだった。

ミサによってキーホルダーを破壊され、両親もファントムとなったミサの手で殺されていた事を知った真由は、絶望の淵に・・。
グレムリンによってミサの企みを知ったウィザードが駆けつけるが、為す術も無い。
真由からファントムが生まれようとしたその時、アンダーワールドで再会した優しい姉・美沙から再び力を貰った真由は、自力でファントムを封じ込めて見せる。

「美紗ちゃんのフリをしただけのあなたなんかに…私の人生を終わりにさせない!」。

その時、出現した白い魔法使いが真由に手を差し伸べる。
自力でファントムを封じた真由は、晴人と同じに魔法使いになる資格がある、と言うのだ。
真由は、白い魔法使いの手を取り、共にテレポートで姿を消してしまう・・。

やっぱり、ミサの中に美沙の心は残っていませんでしたね。
今まで心が残っているファントムは1体も無かったから、望みはなさそうでしたが、晴人もそれを真由に言うのは残酷過ぎて出来なかったようです。
でも、はっきり否定されなかったから、下手に望みが残ってしまったかも。
あ~でも、そう明言して、絶望させるのもアレですからねえ。

しかし・・真由が自力でファントムに勝って、白い魔法使いにスカウトされてしまうとは!
思わぬ展開で驚いてしまいました。
もしかして珍しい女性ライダー登場?!

予想外でしたが・・面白くなりましたね!
でも次回は・・仁藤の話ですか~。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ふたりはメデューサMaxHeart!!(特に意味はない)

 …なんてネタをやろうと思ったら、思いっきり予想を裏切られた「仮面ライダーウィザード」第27話。 いやしかし、妹さんもゲートなのはセオリーとしても、まさかファントムを自...

仮面ライダーウィザード第27話「姉と妹」

今回は第27話「姉と妹」。 ストーリーは仮面ウィザード第27話「姉と妹」で! え? まさか新しい魔法使いにメデューサの妹が?! で、まずは、正確にはメデューサの妹というわけでは

仮面ライダーウィザード第27話

ミサちゃんは実は双子だった!! 姉・ミサとの再会に、思わず駆け寄る真由。 が、あれはファントム・・・凛子に止められました。 ゲートの隣を歩くマヨと瞬平。 ・・・瞬平、そ

獣電戦隊キョウリュウジャー第5話 & 仮面ライダーウィザード第27話(3.17)

・獣電戦隊キョウリュウジャー第5話 『ドゴォーン!ムシバのアンキドン』  脚本:三条陸 監督:竹本昇 かつての戦士ラミレスが現れる中、 マイペースなイアンと生真面目なグリー...

仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」

第27話「姉と妹」 ミサの姿に戻ったメデューサを完全に姉の美沙だと思う真由。 外見はそのままなので仕方ないけど、直前まで怪人だったんだよね。真由ちゃんが家族に飢えてるの

仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」

仮面ライダーウィザードの第27話を見ました。 第27話 姉と妹 真由がミサの双子の妹であることが判明する。 「会えてうれしかったわ、真由」 姉と再会した喜びに感激する真由

仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」

仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」

今日の仮面ライダーウィザード 第27話

「姉と妹」 晴人と仁藤を蹴散らしたメデューサは、ミサの姿になって真由に近づき会えて嬉しかったと言い、その場を去っていきます。 真由は美紗だということで必死に近づこうと

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー