大吉!

おひとり様の日常。
TOP日記 ≫ 春一番

春一番

<月曜日>
朝から雨が降ってるな~と思いながら、ビニール傘を持って出勤したんですが・・。
家の周りではそうでもなかった風雨が、職場の最寄りバス停に降りた途端、台風並みに!

近くの建物の軒下に入ったまま、動けません。
華奢なビニール傘を持って来てしまった事を、後悔しましたね。
時折、突風が吹いて傘がグラグラするし!
仕方ないので誰か通らないか、待っていました。

しかし、なかなか通りかかる車が無い。
服はびしょびしょになってくるわ、ガガガッ!と目の前にどっかのトタンの雨戸が飛んで来るわ。
ひえ~っ!!
やっと同僚が通りかかったので、呼ぼうとしたら・・置いてかれた~っ!!(泣)

傘は、軒下から車を呼び止めようと出た途端に、ラッパ傘になって壊れました。
やっぱりもたなかった・・。
このままでは職場に辿り着けない!と思った私は、同僚の携帯に電話して引き返してきて貰いました。
すっかり濡れてしまって、服は仕事中、ずっと干していましたよ。
乾いて良かった。

他にも拾ってくれそうな人が通ったらしいのですが、酷い雨で軒下から出られなかった私が目につかなかったらしい・・「居なかったから」と言われました。
ううう、車を処分した途端にひどい目に遭いまくりです。
うちの職場は、直行の交通手段が無いから、車が無いと本当に不便なのです。

天気なら歩いていいけど、あんな風雨の中では堪りませんねえ。
カッパとレインブーツの購入をマジに検討中です☆

夕方のニュースを見たら、各地も強風や雨に祟られていたらしい。
「春一番」というやつですね。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL