大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

桜餅キタっ!

<金曜日>
今日は買い物に出たら雨に降られました・・☆
何だか運が悪いよ、最近!
要らないビニール傘を、また買う羽目に。

家でホラー小説読んでて、誰か来たと思ったら、弟でした。
お嫁ちゃんが手作りしたという桜餅を持って来てくれましたよ!
実は私も桜餅を買って仏壇に上げていたんだけど・・こそっとその上に重ねて置いておきました。
ピンクで可愛いし手作りっぽく美味しかったです。

sakuramoti


今度家にお参りに来ていいか、と言うので「いーよ」と答えておきました。
私は仕事だけど、合鍵は渡してあるから勝手に入ってお参りして行くでしょう。
あれ?でも何故お参りに来るのかな?お彼岸?

そうえいば晩御飯にシチュー作っていたら、電話がかかってきて、年金の何とやらという部所?がアンケートとか言って来たけど「年金はもらってません」と言ったら、一言もなくガチャ!と電話を切りやがった。
あれは絶対まともな所じゃないですね~。
きっと何かの詐欺だったと思います。

私は一人暮らしなので、そういう電話で「お母様は?」とか「奥様は?」と聞かれたら、「居ません」と答えます。
嘘は言っていない。

ケチャップ味の怪しいモヤシ炒めを作りました。
ナポリタンにしたかったのに、モヤシが余っていたので・・何となく。
麺じゃなく、モヤシが入った訳ですね。
ん~でもケチャップが残り少なかったので、パンチがない味になってしまいました。
買い置きが無かったか、後から調べてみます。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー