仮面ライダーウィザード 28話「盗まれたベルト」

2013.03.25 00:41|特撮番組
<月曜日>
 考古学者の中本(有薗芳記)が、海外のある遺跡からビーストのリングに似た物を発見した。新聞でその事実を知った仁藤は、帰国したばかりの中本を捕まえると「あの発見したリングは俺のものではないか」と声をかける。

今回のゲートは、このしょぼいオジサンです。
考古学者としてはこれといった発見もしていなくて、今回が最大のチャンス。
最初は仁藤に手柄を横取りされる、と警戒心をあらわにするのですが、仁藤の持つベルトと指輪を見て、態度が一転。
ベルトを調べさせてくれるなら、発掘物を調べさせてもいい、と言う中本。
同じように考古学を専攻している仁藤は、それを快諾。

しかし、仁藤が振舞われたワインに酔って寝込んでいる間に、ファントムにベルトが盗まれてしまう。

犯人は中本ですね!やらせですね!
仁藤のベルトと指輪までも自分の物にしようという、セコい考えです。
ワインを持ってきた時点で、先が読めましたよ。
薬盛る気だな、って。

自分がゲートでファントムに狙われているって事も、あんまり関心がないようですね。
ただの学者バカならまだしも、野心家で功名心が高くて、本当に志が卑しいんですけど!
挙句に、自分を守ろうとするライダーの戦力を削いで、自分の首を絞めるって・・バカ?
まあ、目がくらんでるんでしょうねえ。

今回のファントムは、スプリガン(どっかの漫画であった?)妖精・ドワーフの種類らしいです。
「無用心ですね」が口癖の警備員。
いちいち尤もですが、あんたが一番危険物だよな。

ワイズマンは、どうも魔法使いを壊滅させようという考えは、あまり無いようです。
魔法使いも、元はファントムを内包したゲートですし、後から自分たちに取って有益になるという考えなのでは?
どれもこれも怪しいなあ。

ビーストパワーUP回みたいですが・・番組内で出る前にCMで流すなよ~。
それにしても色が派手ですな。

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード第28話「盗まれたベルト」

今回は第28話「盗まれたベルト」。 ストーリーは仮面ウィザード第25話「盗まれたベルト」で! なんとなくじらされている感じがした今回。 どう見ても考古学者の中本が見つけたリング...

仮面ライダーウィザード第28話

それで、白い魔法使いに攫われてった真由は どうなったんでしょうねぇ? とりあえず彼女はしばらく出てこなさそうなんだけど。 んで、もうひとりのゲートの子のことすっかり忘れ

今日の仮面ライダーウィザード 第28話

「盗まれたベルト」 こちらも簡易感想。 まずは、前回のゲートでありながら終盤ほったらかしにされた多香子さんが、海外に逃げ伸びたという事で、良かった良かったと。 完全に...

仮面ライダーウィザード 第28話「盗まれたベルト」

仮面ライダーウィザードの第28話を見ました。 第28話 盗まれたベルト ファントムの魔力にありつけずにいた功介は中本という考古学者がとある遺跡でビーストの変身リングに似

獣電戦隊キョウリュウジャー第6話 & 仮面ライダーウィザード第28話(3.24)

・獣電戦隊キョウリュウジャー第6話 『ストップ!うたうキャンデリラ』  脚本:三条陸 監督:竹本昇 消滅の危機が迫るラミレスを救うため、 アミィがアンキドンの体内に潜むデー...

仮面ライダーウィザード 第28話「盗まれたベルト」

仮面ライダーウィザード 第28話「盗まれたベルト」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR