大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

「風ノ旅ビト」というゲーム。

いつも見ている訛り実況で新しく始まったのが、この「風ノ旅ビト」というゲーム。
制作はどこか外国の会社らしいです。
割りと安くて1000円かそこらで売っているらしい。

プレイヤーは何処とも知れない砂漠で、赤いマントと赤いマフラーを付けた「旅ビト」として旅に出る。
遠くに見える山を、目指さなくてはならないようです。
途中で光る紋章とかを取りながらパワーアップしつつ(パワーアップする度にマフラーが伸びるらしい)空を飛んだり、疾走したりして進むんですが、このゲームをオンラインに繋いでいると、他のプレイヤーと遭遇するんですね。

このヒトと道連れになって、協力しあいながらゴールを目指すのが、このゲームの醍醐味らしい。
オンラインで出会う相手は、この世の何処かに実際にいる人で、外国人である事もあるらしい。
おそらく同時間にアクセスした人同士が、ランダムに繋がるのでは?と思われ。
このゲームには言葉が無いので(旅ビトさん達は「ポーン」とか「ポワポワ」というソナー音みたいな音で鳴き交わしています)誰とでもペアになれるんですね。
ラストで初めて相棒が実在の人だと気がついて、驚愕したした人も多かったらしい。

風景が綺麗で心洗われるようなゲームです。
ゲームをしない私ですが、これはいい!
音楽もいい。
でも私は、機械(ハード)を持ってないから、実況で見るだけ、ね。
旅ビトさん達が鳴き交わす小鳥のペアのようで、可愛らしいし、キリンさんの解説がしっとりとしていい感じです。


「風ノ旅ビト」祈りの彼方(MAD)


これは、他の人が作ったMAD。
美しくて泣けますね~。


訛り実況の方も、時間があったら見てみてね!
コメントは消して見ることをおすすめします。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー