大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

「クロユリ団地」

<月曜日>

kuroyuri


(5月18日・ユナイテッドシネマ・邦画ホラー・13時~)

都合で、初日2回目を観ました。
どうせネカフェに泊まっていたので、ついでに映画も観て帰ろうと思った訳ですが・・。
睡眠20分状態で、暗い映画館のふかふかした椅子に座ってジッとしてると、当然、睡魔が襲って来る訳で。
おかげで何事もない(?)前半は朦朧。
クライマックスもやはり朦朧としてて、怖いもなにも笑ってしまう始末。
どこか怖いところ、あったっけ?と思うくらいです。
そして今、気がついたけど・・結末が・・記憶にない☆
(ガーン)
という事で、全体的なイメージのみの、レビューになると思います。


「出る」という噂のあるクロユリ団地に、何も知らずに家族と共に引っ越して来た二宮明日香(前田敦子)。
数日後、彼女は隣の老人が、孤独死しているのを発見する。
更に団地で知り合った孤独な少年・ミノルとの交流を切っ掛けに、不可解な出来事に巻き込まれて行く。
老人の部屋の遺品整理に来た業者の青年・笹原(成宮寛貴)は、明日香を守ろうとするが・・。



高度成長期に「文化住宅」ともてはやされた洋風の集合住宅・団地が、過疎化しているというのは、テレビのドキュメンタリーなどで知っていました。
当時入居した家族は、老朽化した住宅から子供が独立した後、残った親が高齢化。
孤独死も相次いでいるという事です。
そういう社会問題も織り込みながらのホラーですが、関係があるといえばあるかな~という感じ。

前田敦子の演技はまあまあ、ホラーだとヒロインはブスになってしまうので、そこは頑張ったかと。
成宮君演じる笹原は、本当に巻き込まれて理不尽な目に遭わされるけど・・2人してメンタル弱かったからなあ。
2人はお互い同じような罪悪感というか、そんな負い目を抱えていて、そのマイナスな感情が色々悪い物を引き寄せてしまったという事でしょうか。
つけこまれない強い心が大事だとは、レッツゴー陰陽師でも言ってましたね(笑)。
笹原は気の毒だったけど、ラスボス自体は怖くなかったです。
なんだかチャッキー(「チャイルドプレイ」)みたいだったし。(あれも怖いとは・・)

有能そうに登場した霊能者の除霊シーンが、めちゃ胡散臭くて笑ってしまいました。
あの場に本人を同席させなくて、どうするのかしら。
おかげで大失敗だったし。
もう、あのシーンで、恐怖も何もぶち壊しに(笑)。
何とかした方が良かったですね。
嘘臭すぎるからね!



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画『クロユリ団地』を観て

13-44.クロユリ団地■配給:松竹■製作年、国:2013年、日本■上映時間:106分■料金:1,800円■観賞日:5月19日、新宿ピカデリー(新宿)□監督:中田秀夫◇前田敦子◇成宮寛貴◇勝村政信◇西田尚美◇手塚理美【ストーリー&感想】(ネタバレあり)クロユリ団地に引...

クロユリ団地

クロユリ団地 MOVIXさいたま 5/18公開 老朽化したクロユリ団地へと移り住んできた明日香(前田敦子)は、 隣室から聞こえる何かを引っかくような音にへきえきしていた。 ある日、

クロユリ団地

ランキングクリックしてね ←please click 元AKBのあっちゃん、とか成宮くんとか言われてもまったく興味なかったのだが、、、 「リング」「仄暗い水の底から」、(ハリウッドに招

【クロユリ団地】場所ではなく人の心に憑く

クロユリ団地     監督: 中田秀夫    出演: 前田敦子、成宮寛貴、勝村政信、西田尚美、田中奏生、高橋昌也、手塚理美、並樹史朗、筒井真理子、諏訪太朗、柳憂怜、青山草太、

「クロユリ団地」:技術と伏線は上手だが・・・

映画『クロユリ団地』、あんまりこわくはありません。かといって哀しいホラーでもない

クロユリ団地

なにこれ全然、怖くない・・・気の毒なだけ・・・  

クロユリ団地

映画、クロユリ団地を観た! ホラー映画の巨匠・中田秀夫監督最新作 "クロユリ団地"。 "リング" や "仄暗い水の底から" でお馴染み。 AKBと言う"足枷"を外し...

クロユリ団地  監督/中田秀夫

【出演】  前田 敦子  成宮 寛貴  田中 奏生 【ストーリー】 老朽化したクロユリ団地へと移り住んできた明日香は、隣室から聞こえる何かを引っかくような音に辟易していた。ある日...

「クロユリ団地」老人の警告を守り切れなかった先にみた自分が生き続けて良いのかという罪悪感を突いた成仏できない霊の悲劇の事件

「クロユリ団地」は老朽化したクロユリ団地で奇妙な事件に遭遇する若い女性が次第に自らの過去とこの団地で起きた事件に呪われていく姿が描かれたホラー作品である。リングの中田 ...

クロユリ団地 ★★★.7

『リング』シリーズや『仄暗い水の底から』などの鬼才、中田秀夫がメガホンを取ったホラー。とある団地へと引っ越してきた女性が、そこで続いている変死事件の真相を追ううちに想像...

クロユリ団地

笹原の役立たずっぷりには笑った。

クロユリ団地

2013年5月19日(日) 17:00~ 109シネマズ川崎4 料金:1000円(ブルーカード会員割引) パンフレット:未確認 日本ホラーの迷走、どこまで続く 『クロユリ団地』公式サイト 例に...

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー