大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

計画・・

<水曜日>
5月中に、さすらいの旅に出ようかと計画を立てている所です。
金はないので貧乏旅行になると思うのは、いつもの事。
旅行先で、スーパーの半額弁当買って晩御飯にするとか・・ひどい☆
まあ、そんな感じ。
下手すると宿泊先がネットカフェになるかもね~!
(パソで情報収集出来るので、都合良いといえばイイのかも)

九州で、まだ行った事ないのは、鹿児島県。
前回行った時は九州北部のパスだったので、宮崎・鹿児島には行けませんでした。
だから今度は湯布院から宮崎、鹿児島と行けたらいいなーと思うのですが。

その為にカメラも新調して、アイポッド用のアダプタも買いました。

今度はバスじゃなくて、JR乗り放題を使いたいな。
バスって、情報を集めにくいんですよね!
隣の県に行くのに、繋がってなかったりするし。
誰もいない停留所に降りちゃって、行き先も分からず、とか・・良くあった。

そういう旅行なので、お土産はブログ記事だけになると思いますが☆

その前に、ハウステンボスのバラ祭りと、ホラー映画「クロユリ団地」を観に行きたい。
時間が迫ってきて、ちょっと焦っています。

明日は、アパートの配電盤みたいなのが壊れてるので(今日の昼に突然停電した。トースターがパンを焼かなくなったので、もう壊れたのかと・・)応急処置してるのを、ちゃんと部品を取り替える為に来るそうです。
その時、ブレーカー落として欲しいそうで。
家に居なくては、ならないかもしれません。

九電に電話したら、私にアパートのブレーカー見に行けとか言うので(そんなの分かるかっ!)「もう、いいです!」と電話を切ろうとしたら、人を寄越すと言い出した。
一応、頼んだけど、結局はアパートの管理の方に連絡したら来てくれて、応急処置してくれました。
終わってから九電の代理店が「遅れますので・・」と言って電話して来たので、
「もう直ったので、来なくていいです」と。
ホッとしてたようだけど。

アパートの中でうちの棟だけが停電してたので、連絡しなければ誰も気がついてくれなかったですよ。
やれやれ。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー