計画・・

2013.05.15 20:28|おでかけ
<水曜日>
5月中に、さすらいの旅に出ようかと計画を立てている所です。
金はないので貧乏旅行になると思うのは、いつもの事。
旅行先で、スーパーの半額弁当買って晩御飯にするとか・・ひどい☆
まあ、そんな感じ。
下手すると宿泊先がネットカフェになるかもね~!
(パソで情報収集出来るので、都合良いといえばイイのかも)

九州で、まだ行った事ないのは、鹿児島県。
前回行った時は九州北部のパスだったので、宮崎・鹿児島には行けませんでした。
だから今度は湯布院から宮崎、鹿児島と行けたらいいなーと思うのですが。

その為にカメラも新調して、アイポッド用のアダプタも買いました。

今度はバスじゃなくて、JR乗り放題を使いたいな。
バスって、情報を集めにくいんですよね!
隣の県に行くのに、繋がってなかったりするし。
誰もいない停留所に降りちゃって、行き先も分からず、とか・・良くあった。

そういう旅行なので、お土産はブログ記事だけになると思いますが☆

その前に、ハウステンボスのバラ祭りと、ホラー映画「クロユリ団地」を観に行きたい。
時間が迫ってきて、ちょっと焦っています。

明日は、アパートの配電盤みたいなのが壊れてるので(今日の昼に突然停電した。トースターがパンを焼かなくなったので、もう壊れたのかと・・)応急処置してるのを、ちゃんと部品を取り替える為に来るそうです。
その時、ブレーカー落として欲しいそうで。
家に居なくては、ならないかもしれません。

九電に電話したら、私にアパートのブレーカー見に行けとか言うので(そんなの分かるかっ!)「もう、いいです!」と電話を切ろうとしたら、人を寄越すと言い出した。
一応、頼んだけど、結局はアパートの管理の方に連絡したら来てくれて、応急処置してくれました。
終わってから九電の代理店が「遅れますので・・」と言って電話して来たので、
「もう直ったので、来なくていいです」と。
ホッとしてたようだけど。

アパートの中でうちの棟だけが停電してたので、連絡しなければ誰も気がついてくれなかったですよ。
やれやれ。
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR