大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 仮面ライダーウィザード 36話「九官鳥は語る」

2013.05.19 Sun
<日曜日>
「ファントムを生んだゲートの体が残るのは、有り得ない」というソラの言葉に、思い悩む晴人。
輪島に相談しても、明確な答えを得られなかった。

一方、管内で放火事件が頻発、現場には九官鳥の籠を持った男が居た。
捜査に駆り出された凛子が瞬平にそう話していると、目の前に九官鳥を連れた男の姿が!?
早速、声をかける凛子だが、「ゼツボウダ!ゼツボウダ!」と叫ぶ九官鳥に気を取られている間に、男が逃走。
あわてて追いかけようとしたが、瞬平が邪魔で、男を撮り逃してしまう。
大失態にカンカンになった署長に「犯人をつかまえなければクビだ!」と言われてしまう。

コヨミの事を考えていた晴人は、かつてコヨミと迷い込んだ森へ。
道に迷った晴人はインフィニティーに変身。
結界を破って、ミサとワイズマンがいる洞窟へ辿り着いた。
インフィニティーは、コヨミの事やサバト、賢者の石について問い詰めるが、却ってワイズマンによって魔力を奪われてしまう。


放火の容疑者・根本(平田実)は気の弱い男のようです。
そしてゲート?らしい。
で、ファントム・ラームは・・九官鳥?
九官鳥に姿を変えている?それってもう・・元は人間なんですか??
ソラが言うには、根本は気が弱いので逮捕されたら途端に絶望してしまうらしい。
ゲートの根本は守るべきと主張する瞬平と、容疑者は逮捕しなくてはならないと言う凛子の意見が、真っ向からぶつかる事に。
ついには、瞬平がパトカーを強奪、根本を連れて逃走。

何をやってるんでしょうね、瞬平・・。
あそこで凛子が乗り込まなかったら、完全に警察沙汰です。
まず、前科付きましたよ!犯罪者ですよ!
(警官の凛子が居たので、後から何とか言い逃れ出来るかも)

凛子の「晴人君も大変よね、こんな助手で」という言葉も、言いがかりとも言えない感がありますよね。
確かにあんまり役に立ってないからねえ。

ファントムが鳥だとか、変な話になって来ましたが・・。
見ようによってはラームは根本を庇った?わけないか~、ファントムだし。
もっと効果的に絶望させようとか、考えているのでしょうか?
あれだけ気弱だというなら、そんな策を弄さなくても絶望するんじゃ?
こだわりが深いファントムだとか言うのでしょうか?
怪人側がこだわりを持って成功した試しはない、と教えてやりたいですね!
関連記事

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/313-6a844117

 公務執行妨害の上パトカー強奪、おまけに婦警を拉致暴行とあっちゃ、まず執行猶予は望めまいな。よくて懲役10年、最悪射殺。まあ、大して役に立ってる観もなかったし、ここで潔...
仮面ライダーウィザード第36話 From あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
夜の公園でコヨミについて話をする、晴人と輪島。 ソラの言葉が気になっているようです。 一体、コヨミは何なのか? サバトに賢者の石・・・輪島のおっちゃんは 賢者の石を魔宝
瞬平はゲートを守るという自分の(ウィザードの助手)使命に忠実。 凜子は刑事としての使命に忠実。 瞬平なりの「諦めない」「希望」の行為が、今回の無謀なパトカー強奪とい...
・獣電戦隊キョウリュウジャー第14話 『あぶなァーい!スピリットベース』  脚本:三条陸 監督:竹本昇 淑女のたしなみがないと執事のジェントルから特訓されるアミィ、 一方、...
今回は第36話「九官鳥は語る」。 ストーリーは仮面ウィザード第36話「九官鳥は語る」で! 今回はとうとうウィザードがワイズマンと遭遇しました。 なんと!ワイズマンは山の中に結界...
「九官鳥は語る」 ファントムを生みだして体だけが残るなんてあり得ない、というソラの言葉から改めてコヨミの存在とは何なんだろうと迷う晴人は輪島さんに相談。 魔力で動く人
九官鳥は語る From いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)
仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」 保護か逮捕か…?「ファントムを生み出して体が残るなんてあり得ないよ」 そんなソラの言葉が真実だとしたら、コヨミの存在とは
仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」
仮面ライダーウィザードの第36話を見ました。 第36話 九官鳥は語る 「ゲートを見つけたそうだな?」 「はい」 「流石、ミサちゃん。ホント上司として鼻が高いよ」 「折角あ
第36話「九官鳥は語る」 ゲートを見つけたと報告するメデューサ。 ソラに上司として鼻が高いと言われてムカついてます。最近メデューサの扱いが酷いなぁ。 サバト、コヨミ、賢...
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR