大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「ハウステンボス 100万本のバラ祭」(1)

2013.05.21 Tue
<火曜日>
5月17日、晴天。
「ハウステンボス 100万本のバラ祭」に出かけました。
駅で「ハウステンボス・アクセスきっぷ」を購入(往復割引券です)。
ハウステンボスに着いてから、窓口で「バラ満喫チケット」を買いました。
これは入場料と、園内のバスやカナルクルーザー乗り放題+指定の店舗にてワンドリンクサービス。もしくは、ミニブーケプレゼントです。

pannfurextuto
チケット&パンフ。

到着した時、11時半すぎという所だったので、入国する前に御飯を食べる事に。
入場ゲートに向かう途中、「ホテルオークラJRハウステンボス」にあるパン屋さんに寄りました。
ここに結構美味しいパン屋があると、聞いていたので♫
割りと狭目な店内には、美味しそうなパンがずらり。
プレッツェルが目立ちました。
あんまりプレッツェルが揃ってるパン屋って、少ないですよね。
外に椅子とテーブルがあって、コンビニもあるので、食事をしている人で賑わっていました。
(「サイラー」という福岡のパン屋さんの支店らしい)

hirugohann

私が買ったのは、この2つ。
棒状のが、明太子を挟んだプレッツェル(210円)、もう1つのはサイラーキブフェル(200円)。
明太子は外がパリッとして美味しかったし、キブフェルはクッキー生地っぽい上部はサクサクで、中は洋酒がしょませてある?らしくて、くたくたしてて甘い~。
どっちも、めちゃ美味しかったです!
評判なだけあるなあーと大満足!

お土産に買いたかったけど、荷物になるので買えませんでした。
(これから歩くんだから、荷物は少なくしたい・・)
あ、泊まり用の荷物は、駅のコインロッカーに預けてました。
入国寸前にも、中にもロッカーはあるので、そこで預ければよかったな、パン買えたのに。

平日とはいっても金曜日で、人は思ったより多めでした。
以前来た時より、明らかに多い。
繁盛してて結構な事だね!と思いつつ、「バラ満喫チケット」(3900円)購入。
客の半分近くが、中国韓国の旅行者のようでした。

入ってすぐの船着場は並んでいたので、最初は歩くかーと、風車が並ぶフラワーロードを歩き、目当ての「アートガーデン」に。
どれだけのバラが咲いているのか、見当も付かないくらいのローズガーデン。
種類も色も様々で、1000品種揃っているそうですよ!
bara1

bara2

bara3


ぐるぐる歩き回って、屋台村(マーケット)?に来たら、「バラの香りツアー」というのが始まったので、参加する事に。

tua-

一人だし、良く分からないしで、ガイドしてくれれば有難いので。
名前の通り、香りの良い品種を紹介してくれるツアーでした(もちろん無料)。
くんくん香りを嗅ぎながら説明も聴けて、有意義でした。
水彩絵具の香りとか、ミルクティーの香りがするバラが、面白かった。
ミルクティーのバラは、色も少しそれっぽい茶系なんですよ。
(淡いピンクで中心がミルクティー色)


uta

マーケットに帰って来て、ローズガーデンコンサートを鑑賞。
良く知ってる楽曲を演奏してくれまして、ラストが「100万本のバラ」。
改めて名曲だなあとジーンとしました。


ところで、この日、めちゃ暑くてですね!
へばりそうになってました。
アイスとか買おうかな・・とマーケットをうろついていると、他のお客さんがチケットで飲み物を買おうとしているのを見て、満喫チケットにワンドリンクサービスが付いていた事を思い出しました。
すっかり忘れていた・・☆

で、ローズシロップ入りスムージーを貰いました。(300円)
ただ、シロップと氷をミキサーで混ぜただけのやつですが、タダだし。
暑い時は氷系が良いですよね!
座って飲んでいたら少しはクールダウン出来ました。


sumu-ji-


<(2)に続く>
関連記事

  • ジャンル : 旅行
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/314-0600e182

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR