「ハウステンボス100万本のバラ祭」(2)

2013.05.22 17:09|おでかけ
<水曜日>
写真、いっぱい撮りましたが・・カメラを使い慣れない為に、何だかイマイチでした。

bara4
これはちょっと気に入っています。
このホタルブクロみたいな植物、可愛いいですよね~!
バラと一緒に撮ると、本当に可憐です。


bara5
晴天の空と真っ赤なバラのコントラスト、綺麗。

ro-do2
水路の周りのバラ。

kannrannsixya
観覧車とバラの生垣。

hannbai
飾っているのかと思いきや、ここのは売り物でした!
バラの苗ポットが300円(3個で1000円)どうりであちこち穴があると思った・・。
割りと買っている人、いました。
お値段手頃だし、自分用のお土産にイイよねv


niwa1

アムステルダム広場には、この前行われた「ガーデニングワールドカップ」の予選通過作品が展示されていました。
バラバージョンに変えられたそうですが。
これは確かトップを取ったガーデンじゃないかな?
塀に囲まれた・・内部は建物っぽいつくりです(中に座る所があって休めます)半分が和風な庭にしつらえてあるんですよね。ただ、残念だったけど・・中が掃除して無かったね。ゴミがあったよ。


夕方が近づいて、疲れてきましたが、まだ帰れません。
もう1つの目的「3Dプロジェクションマッピング」を見る為です。
これがねえ、20時20分からなんですよ~!
まだ4時間以上ある~と困っていると、そういえばクルーザー無料だったっけねえ、と思い出しました。
朝は人が多くて、乗らなかったけど、そろそろ良いんじゃない?
タワーシティの船乗り場に行って、カナルクルーザーに乗りました。

kuru-za-
運河を運行してる船です。
出国方面に行く船に乗って、降りたらまた戻る船に乗りまして、元の所に戻りました(笑)。

unnga

運河の周りの蔓バラも見所。

kabe

kabe2

動画を撮ろうとしたけど、やり方が良く分からなくて失敗しました。
運河沿いの遊歩道は日陰で涼しかったので、しばらくベンチで休みました。

<3へ続く!>
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR