2013.05.23

「ハウステンボス 100万本のバラ祭」(3)

<木曜日>

17時近くになって、お腹が空いてきました。
そういえば、入国してからスムージー以外、何も口に入れてないじゃん!!

yugata

晩御飯は何故か「石焼ビビンバ」でした・・。
もう少し、どうかした物にすれば良かったかも~!
ちゃんとしたレストランじゃなくて、ファストフード的な?軽食みたいな店でした。
1000円も取って、小さいわー!いつも思うけど!
(あのパン屋で2食分買った方がマシだったな・・)

食後ウロウロしてたら、ワールドバザールの所にテント小屋があって、何かやるらしいのでそこで暫く待つ事にしました。
テーブルが並んでいて、近くにある屋台で買った食べ物を持ち込めるようになってました。
何か買えば良かったかなーと思いつつも、気が向かなくてそのまま椅子に座っていました。
椅子に座布団が置いてあって、サービス良いなあと感心しましたよ。
薄暗くなった頃に、キラキラしたフロートのパレードが!

ちょっとした寸劇と歌と踊りがありました。

「ハウステンボスグランドページェント ~クリスタリア~ 」
tiyu-ri-
ハウステンボスのマスコット・チューリーたち。

kurisutaria
キラキラした派手な人達。幸せの国からの親書を持った友好の使者達。

kurisutaria2
着ぐるみが、ちょっとチープだったけど(笑)。

歌、良かったです。
お客さんも、みんな「良かったね~」と喜んでいました。
なかなか、ハウステンボスもやれば出来るんじゃないの~。

さて、暗くなって、目当ての「3Dプロジェクションマッピング」を見るために、アムステルダム広場に移動。
もう1回目のが始まっていましたね。

3D1


新しく始まったプログラムだそうで、「未来への時間旅行」というマッピング。
アムステルダム広場内「ジパング探偵倶楽部」の壁面だそうで。

3D2
ロボットがロケットに乗って飛んで行きました。
お客さんたちは拍手。


「ダンスエンターテイメント FLOWER 」
hananoyousei
本番まで間があるので、そばのステージで「花の妖精の踊り」?を見物しました。
見物の子供たちがはしゃいでて、微笑ましかったわー。
別になんて事ない出し物でしたが、お客さんを退屈させないように、次々に何かやって見せるのはいいね!

20時20分、スタッドハウスの壁面でマッピングが始まりました。


sutaxtdhausu
始まる前のノーマルな状態。


<4へ続く>
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/316-f33fb070

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR