「ハウステンボス 100万本のバラ祭」(4)

2013.05.24 10:39|おでかけ
<金曜日>
20時20分、最大の見せ場、スタッドハウス壁面で行われる3Dプロジェクションマッピング 「ザ リバイバル オブ ザ ドラゴン」がスタート。
すでにたくさんの見物客が、花時計前の広場に集まっていました。
スタッドハウスの内部はまだ営業しているのですが、その間は閉められるみたいですね。
お客さんが退出してドアが閉められ、スタッドハウスの明かりが消え・・。

音楽が鳴って、マッピングが始まりました!

3d3
壁面が飛び出したり、時計が飛び出したり。

3d6
内部から、吠える巨人が!

3d4
炎上するスタッドハウス。

3d5
一転、割れた壁から海の風景・・そして鮫が!?

3d7
ドラゴン出現!

3d8
虹色の泡.。o○ ○o。.。

3d9
最後に提供が出たので、笑いが起きていました。
観客から拍手と歓声が上がって、花火見物みたいな感じでしたね。
見られて、良かったですv

肌寒くなってて、コーヒー飲みたかったけど(会場で売っていた)500円だったので・・やめておきました。
多分、コーヒー頼めばテーブル席で見物出来たんでしょうねえ。
立ったままの見物になりました。


終わって、近くに巡回バスの停留所があるので、そこでバスを待ちました。
歩くのも疲れるし~。無料なんだから、使わないとね。
出国ゲートにたどり着いたのは、20時50分すぎくらいかなあ。
JRが21時48分だったので、土産物屋を見て回りましたが・・結局、何も買わず☆
何かもう、中で金使ったの晩御飯のビビンバ(1000円)だけだった、という!
・・・相変わらず金を落とさない客でスミマセン~。

バラモチーフのチョーカーとか、手に取ったんだけどね。
使わないかなあと思って、買いませんでした。
お菓子くらい買おうよ、私!

最終の長崎行きシーサイドライナーに乗って、長崎に着いたのが23時半くらい。
当然、最終バスは、もう出てしまっているので、ネットカフェに泊まりましたが・・横になれなくてダメージ大でした☆
利便を考えずに、タクシー使っても、サイバックに行けば良かったかなと。
あそこなら席数多いので、横になれるブースが取れたかも。

この後、ちょっと体調崩したので反省してます。
歳なんだから無理は禁物・・。

わかってるんですけどね!
次は気を付けようと思います。

<おわり>
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR