大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

「夏の北海道物産展」行きました。

<月曜日>
6月用の「昼間全線フリー定期」を買おうと思って出かけました。
これは長崎バスの10時から17時まで、全線が乗り放題になるという定期です。
4月から購入を考えていたんですが、バス賃を考えてなかなか出歩けない状態が多くなって来たので、遅ればせながら購入する事に。
降りる時の時間が範囲内に収まれば使える定期なので、降りるときに17時過ぎてるとアウトなんですが・・。
なら、17時になりそうになった所で降りて、乗り直せばいいじゃない?!と思いつきました。

これで買い物も行き放題。
ちょうどいいので、行った事がなかった遠くのパン屋さんにも行ってみようと思います。
まずは茂木にある「オロン」という店に行ってみたいですね。
茂木・・行った事がありません。
よし、これで長崎県のパン屋巡りをしますよ!
バスで行ける所に限りますが。

旅行に行きたいと考えていたら、今日から梅雨に突入してしまいました。
どうしようかなあ。
まだ、どうしてもここに行きたい!というのがないので、思いつくまで保留しておきます。
ま、来月はフリー定期をフル活用して、出歩こうと思います。
今日気がついたけど、おばあちゃんたちが皆、この定期を持ってますね。
無職の人間にはすごく便利な定期ですもんね!


で、定期を買ったあと、浜屋で行われている「夏の北海道物産展」を見に行きました。
もう「夏」なのか~。
前回と同じ店もありましたが、新しい店も来ていました。
チーズ系のスイーツ美味しそうだったけど、要冷蔵のは持ち歩くのに難があるので、常温で大丈夫そうな物を買う事にしました。
でなければフロマージュとか買ったんだけどな!

hoxtukaidou

購入したのは2点。
上のが「お豆腐工房めめ」の「めめお焼き」の6個セット1000円。
「白いたい焼き」みたいな感じかなと思っていたんですが、それよりかなりどっしりとした皮です。
噛みごたえあるし。
全部違う中身で、「チョコ」や「あまおう苺」「抹茶クリーム」「コーンポタージュ」「豆乳」「豆大福?」みたいなラインナップだったと思います。
豆乳クリームが美味しかった。コーンが楽しみ。

下のは普通に土産物っぽいお菓子。
「北のシュガーバターの木」という所の「北のショコロ」(12個入り)。
ナッツやパフが入った軽い感じのチョコです。
525円くらいで安かったし、美味しかったので購入。

おやきが重量を増してくれたので、某パン屋でフレンチトーストを購入して、さっさと帰って来ました。
日が暮れたら雨が降るらしいので。
それにしても、本当におやきが┗(;´Д`)┛おもてぇ!

そんな物をつまみ食いしまくったので、時間になっても腹が減りません。
どうしよう。
う~ん、おやつみたいだけど、これらを食べて晩飯にしておくかなあ。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー