2013.05.29

ニコチャン見てます。

暇をみて、ニコニコチャンネルで配信されているアニメを見ています。
1週間無料で見られるのですが、うっかり忘れてしまうのよねえ。
1話を見てから視聴しようと決心していた「はたらく魔王さま!」でさえも、3話とか見るのを忘れてました。
なるべく忘れないように心がけています。
「はたらく~」は、だんだん登場人物が増えてきてますね。
もうだいたい出揃った?
相変わらず毎週、面白いです。
第一の側近がオカンすぎて笑える。
ストーカー女の、勇者も面白いし!

(顔芸・小ネタ集?)


他には「波打際のむろみさん」が結構・・。
2億歳かもしれないが、精神年齢18歳の人魚のむろみさんが、もう1人の主人公たっくん(普通の釣り好きの少年)に釣り上げられたのが縁で、交流を持つようになる・・というもの?
何故か博多弁の人魚です。
原作は読んだ事がありますけど・・アニメは絵がいいね!カワイイです・
積極的に付き合おうとするむろみさんに対して、めんどくさいと思いながら、拒絶はしないたっくん。
明るいギャグなので、気楽に見られます。
某重いアニメを見た後は、口直しに見る事多し。

(予告編)


某重いアニメこと「進撃の巨人」(笑)。
1話を見て、トラウマ展開に引いてしまい、しばらく見ていませんでしたが、5話くらいからまた見ています。
人間を食べる巨人がいる世界で、巨人と戦おうとする人間側のお話。
しばらく見ない内に主人公が死んでいて驚愕!えーっ!まだ1ケタなのに?!
ヒロインのミカサが、主人公より強くて男前・・もう主人公ミカサで良くね?とは、良く言われています。
OPが燃える・・最初は変だと思ったシーンがすごく格好良く見えて来ました。
歌がまた燃えるよね!
グロいシーンが多いので、そこは私には辛いんですが、話は面白いし作画は頑張ってるし(人手不足で危機的状況になっていたらしく、放送が始まってからもアニメーター急募とかしてたらしい・・おかげで素晴らしい作画です、頑張ってくれてありがとう!)。
原作は・・絵が苦手なので・・買わないと思う・・スミマセン。
でも、アニメはクオリティ高いです。

(予告編)


デビルサマナーなんかも画は好きだなあ。
そうそう、懐かしのアニメも配信されているので、タツノコの「ゴワッパー5・ゴーダム」も見ています。
これはええと、35年くらい前に放送していたのかな?
5人のわんぱくな子供たちがゴワッパーとして、巨大ロボット・ゴーダムと共に、地底魔人と戦うとかいう話。
ゴワッパー5のリーダーが、女の子で、岬洋子というのですね。
視聴者がほとんど洋子さんファンで、微笑ましいです。私も好きだけど!
12~3歳くらいだと思うけど、色っぽいし男前!

あんまり長くパソの前に座っていられないので、全作網羅するという訳には行かないのが残念です。
さっき、みんな見て来たけど、どれも面白かった!


関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/323-9ab1217b

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR