大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

初物

<金曜日>

弟が来て、魚とびわ(ヒワとも言う)を差し入れてくれました。
びわの季節ですのぅ。


hiwa

ここらは産地が近いので、シーズンになると近所や知り合いから、お裾わけが回って来ます。
親戚から貰ったとか、家で作ってるとか。
売り物にならないクズビワが殆どですが、その方が甘かったりするんですよね。

だから、私は買って食べた事がないです。
水仙の花を買った事がないのと同じ。
買う物じゃなくて、貰うものだもーん。
手土産に買った事が1回、あるっきりかなあ。


魚は・・何だっけ?イサキ?
包を開けてみたらアジでもサバでもなく、よく分からない魚だったので迷いましたが・・。
う~ん、まあ、いいや!と煮魚にしました。
レンジでチンして煮魚が出来るというクックパーの製品を買ったので、それを使用。
「レンジで煮魚カップ」。
調味液を魚にかけて、それに入れて3分チンしたら出来上がり!
手軽~。
味はまあまあでした。
白身魚で、ふっくら仕上がりましたね。
短時間調理のせいか、味の染み込みは弱いですけど。

晩御飯は何にしようかな?


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー