仮面ライダーウィザード 38話「奪った希望」

2013.06.02 22:15|特撮番組
<日曜日>
痛めた右ヒザをかばいつつ、サッカーの練習をする和也(岸田タツヤ)。心配する恋人の直美(大谷澪)に好調をアピールするが、そんな2人の前にファントム、バハムートが現れる。

前回のゲートは無視ですかそうですか。
今回のゲートは、故障中のサッカー選手・和也。
襲われた彼らを助けに行った晴人は、その顔を見て凍りつく。

1年前、共にプロ入りも期待されていた2人。
しかし、練習中、晴人は和也に怪我をさせてしまった。
今も和也の足は元に戻らず、直美は声高に晴人を責めるのだった。

何なのあの女ー。
女の腐ったような、というのはああいう奴ですよっ。
自分の男が一番大切なのは仕方ないけど、わざとした訳でなし!
あそこまで言う事無いと思う。
あんなギャンギャン責め立てられれば、いたたまれなくなった晴人がサッカー辞めてしまうのも無理ないわ。
男をダメにするタイプの女ですよね~。
お前は過保護の母親か、っての!
あれじゃ、男の方だってイライラして気が休まらないと思うね。

最後には和也が晴人を庇おうとするのを怒り出したりして。
ジェラシーか、ジェラシーなのか!?
独占欲強すぎ。


晴人が負い目一杯で身動き出来ない状態の上、ファントム・バハムートが、変に強い。
自称・現在のライバルこと仁藤なんか、全然敵わないし~。
もう最近、本当に役に立ってませんね、頑張ろうよ。

さて、ファントム側も、ソラが何やら疑問を抱きつつあります。
ファントムを増やしてサバトを開く・・と、賢者の石がどうなるの?良く分からない。
大量のファントムの魔力がサバトに必要だそうですが、増やすどころか順調に既存のファントムも減っている・・という状態はどうなの?
う~ん、ワイズマンは、ソラに賢者の石をやる気は全然無いだろう、と思うけどね。

面影堂に現れた紳士は・・白い魔法使いと思うけど?
また新アイテムが出てくるようですが・・白い魔法使いも変身するの?
CMでもう、それっぽいシーンがあるので(笑)。

今回も突っ込みたくなる回でした。


関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第38話「奪った希望」

仮面ライダーウィザード 第38話「奪った希望」 なかなかファントムを生み出せないようだなとワイズマン。彼にしてみればソラは遊んでいるようにしか思えず、賢者の石を手に入れる

仮面ライダーウィザード 第38話

『奪った希望』 内容 ある日のこと、サッカーの練習をする和也(岸田タツヤ)が ファントムに襲われているところに出くわす晴人(白石隼也) 変身し、助け出したが。。。。晴人は、

仮面ライダーウィザード 第38話「奪った希望」

第38話「奪った希望」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

今日の仮面ライダーウィザード 第38話

「奪った希望」 前回のラストで絶望するという、酷いオチは軽くスルーして始まった今回。 ワイズマンにファントムを生みだすようにせかされるソラですが、賢者の石を得るために

獣電戦隊キョウリュウジャー第16話 & 仮面ライダーウィザード第38話(6.2)

・獣電戦隊キョウリュウジャー第16話 『モグモグーン!おれのたからもの』  脚本:三条陸 監督:加藤弘之 アイガロンが親友御船士郎の仇と知り、冷静さを失うイアン、 その巻き...

仮面ライダーウィザード 第38話「奪った希望」

仮面ライダーウィザード 第38話「奪った希望」

仮面ライダーウィザード 第38話★謎の中年男(池田成志)が紫色の魔宝石を持参

仮面ライダーウィザード 第38話 「奪った希望」 ワイズマンがソラ(前山剛久)に「日蝕の日しか行えないサバトを開くには大量のファントムの魔力が必要なのだ。」 そうは言うものの...

仮面ライダーウィザード 第38話「奪った希望」

第38話「奪った希望」 根本なんていなかったんやぁ~ という事で、アバンでも全く触れてもらえなかった前回のゲート根本さんw 今回は晴人の過去が語られる重要な回。 内容的
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR