大吉!

おひとり様の日常。
TOP食べる ≫ 茂木のパン屋さんに行って来ました。

茂木のパン屋さんに行って来ました。

<月曜日>
茂木にあるパン屋さん「オロン」に行って来ました。
長崎駅南口のバス停から、「茂木」行きに乗車。
25分かそこらで到着しました。
結構、田舎でした。
うちより少し開けた田舎(笑)。

目印の「一○香本店」の横から入って、少し先で右に曲がると・・・お墓が!?
と、思ったら、その手前に目指す「オロン」がありました。
oronn

周りは地味な普通の住宅地です。後ろは墓地だし。
メルヘンなムードの店舗が浮いてる・・☆
ステテコにシャツの爺ちゃんがパンを買って、出て来ました(笑)。
近所の方なんですね~。
斜め前に車3台分くらいの駐車場もありました。

店内には、若い女店員さんが3人。
11時頃だったので、イイ感じにパンも揃っていましたよ。

pann
350円(40センチくらい?長いです)
ナッツやゴマがたっぷりかかった細長い、ハード系のパン。
名前を忘れました・・☆

hosinooujisama
「星の王子さま」165円くらい。
柔らか目のパンに練りこまれたクルミと、メロンパン風のクッキー生地がいい食感。
甘いパンです。

taruto
「ラズベリーとブルーベリーのタルト」ほぼ300円。
大変美味しかったです、さすがほとんど300円!
(29X円でした。正確な値段は忘れた~)
ベリーの酸味とタルト生地のサクサク、真ん中のしっとりした甘さ!
幸せ~v高いだけありますな!

kokumotiiri
「穀物とレーズン入りのパン」300円。
柔らかくて大きな、甘めのパンです。
切ってトーストしたら美味し!


sanndo
「ライ麦パンのサンドイッチ」298円くらい?
具の多さに、パンが負けかけています(笑)。
ちょっと、しょっぱかったかな?
どのサンドイッチも大きかった。

fukuro
総額1406円というところでした。
あずき色のこんなカワイイ袋に入れてくれましたよ。
文字は地元の保育所からの「ひょうしょうじょう」だったみたいです、微笑ましいですね~。

「ひょうしょうじょう オロンのおじちゃんへ
いつもおいしいぱんを
わたしたちにたべさせてくださってありがとうございます。
これからもびょうきやけがにきをつけて
おいしいぱんをつくってください。
もぎほいくしょいちどう」

オロンのご主人は、これを袋のデザインにするほど、嬉しかったんでしょうね。
地元に愛されている店なんだなあと思いました。

茂木の町は、漁港があって、長崎の田舎らしい風景でした。
港を見たら、気分が落ち着きますね。

ninato


そこらを散策しても良かったんですが、帰り道が分からなくなると嫌なので、分かる内に帰ることに。

矢上の方へ足を伸ばすことも考えたんですが(「長与の郷」というパン屋がある)パンがもう食べきれなくなるから、やめておきました。
6月中にまた来て、今回食べなかったのも買おうと思います。
(食べログに載ってたパンは、全然買ってなかったし~)
その時に長与の郷に行けたら行く!
(直行バスが日に8本しか無いので、確かめて行かないと・・。
今日は、2時間後にしか無かったので諦めました。)

今日の印象だと、普通に美味しかった、です。
もう少し色々食べてみないとね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL