2013.06.13

昨日、更に食べ歩き

一番好きなパン屋に行ったら閉まっていた☆
おかしい、定休日じゃない筈なのに・・。
あ、13時くらいだったし、もしかして売り切れ?

昨日は暑かったですね!
外を歩いてると汗びっしょりになりました。
こちら九州では、30度超えの所もあったそうです。
暑いので温泉に行きましたが、帰る間にまた汗になってしまったので、意味なし。

目的の物が買えなかったので、駅ビルで買って来ました。
”熊本の美味かもん”が出店してたので、「林檎の樹」という所のパンを。
メインがメロンパンとアップルパイらしいんですが、高かった・・。
(メロンパンとアップルパイ、それほど好きじゃないので・・高いと買わないなあ)
最近、本当にパンも高くなりましたね~。
原料が値上がりする一方なので仕方ないんでしょうが。
食べ歩きにも、お財布に優しくないですわ~。

kuri-mupann2
キャラメルクリームパン(150円)
キャラメル味のクリーム入りのパンだったけど、普通のクリームの方がいいな。
生地もイマイチ。

dexinixtusixyu2
バケット・オ・ザマンド(150円)
見た目フレンチトースト?と思ったんですけど、バケットで作ったとは思えない柔らかさ!
これはケーキ並みの美味しさでした、150円でも惜しくない。


ついでに、近くのホテルニュー長崎内にある「ケーキブティック」に寄りました。
ここもパンが有るんですよね。
もちろん名前通り、メインはケーキです。
焼き菓子も多くて、主にホテルのお客さんが手土産に買う感じの。
でも普通のパンも置いてあるんですね。

iroiropann
ミニパンの詰め合わせ・・(270円)
味見程度に色々入ってますが、どれが何なのか分からないのでお品書き?みたいなのを入れて欲しかったね。
特に美味しいという訳ではない普通な感じ。

kasuterapann
デニッシュカステラ(170円)
びっくりするほど(見た目でもっとパサついてるかと思った)柔らかい。
すごく美味しかった!パン生地がカステラに負けないとか凄いです。

という訳で、1勝1敗でしたね。

関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/337-84a1bacb

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR