大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

シムズ劇場

ニコ動の大百科に「シムズ劇場」についてのページが出来ていましたね。

sims劇場とは、ザ・シムズシリーズで作成されたドラマ系動画を指す。
オリジナルのものがメインで、連作になることが多い。
2009年頃から実況タイプの動画シリーズが数点見られたが、2012年にしゅんまお氏により『ルーニーとクリスタラインの割と優雅な生活』シリーズが投稿され始め人気を博して以降は、連続ドラマタイプの動画シリーズも急増した。


私が初めてそれっぽい物を見たのは「目指せ☆ロックスター」(2009年)でしたね!
しかし、音楽や効果音がシムの自前の物だったり、操作をそのまま見せたりするのは、「ゲーム実況」に分類されるらしい。他に、実況と劇場の中間で好きなのは「ブリッジポートでお百姓さんになる」(2012年)とかです。
冒頭だけ入る<茶番>というドラマパートが、すごく可愛くて大好き!
気弱でお百姓さんを目指す「ぼっち乙」くんが、農業だけでお金持ちを目指す話。
運命の女性(奥さん)が狼女だったりするけど、あんなにカワイイ狼っ子無いですよ~!

「ブリッジポートでお百姓さんになる 30」


「劇場」となると音楽や効果音、OPやED、セリフまで別に入れて、ドラマに近い物に仕上げるらしいです。

そのしゅんまおさんの新作もスタートしました。


「ヴェローナ・ストライプスのちょっとした大冒険01」


すごく楽しみ!

大百科のページで「シムズ劇場」動画を沢山紹介してもらいました。
知らないのも多かったので、これから順にチェックしますよ。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー