大雨?

2013.06.20 00:32|日記
今日の昼過ぎから明日にかけて、大雨の恐れ・・。
というので、バスセンター内蔵(笑)の商業施設に行って来ました。
雨に降られても、バス停から家までの間だからね!と思ったんですが、結局最後まで雨は降らず。
あ、今、0時になったみたいですが、やはりあんまり降っていません。
本当に明日大雨?

まあ、何でもこの大雨、局地的かもしれんと言っていたので、場所によって「全然降らないじゃん」という事になるのかもしれません。
ていうか、最近の長崎は良くある。
台風が来ても雨があまり降らないのね。
長崎大水害みたいに降っては困るけど、風台風も困るんですよね。
塩害が酷くなりますので。

もしかして、明日の朝が酷いかも。
雨の本番は明日だと言うし。

エビを買ったんですが、合わせる食材を買って来なかった☆
ブロッコリーか、アスパラか・・アボガド。
どれも今日は高かったからな~。
仕方ない、剥いて背わた取って、冷凍しました。
そのうちに使う。

熊本なんか、この前行った時に、まだあちこち崩れていましたから心配だろうなあ。
熊本・・位置的に隣り(海を挟んで)なのに、何故こんなに天候が違うのだろうか。
被害が無いように祈っておりますよ。
関連記事

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR