大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

仮面ライダーウィザード 40話「自転車に乗りたい」

なかなか面白くなって来ました。
笛木(白い魔法使い)の事を輪島に聞いた晴人は、何を企んでいるのか確かめようとするが、名前と顔しか分からないのでは探しようもない。
仕方なく、国安の木崎に頼ることに・・。
仕事だから仕方ないんだからね!と、ツンデレな木崎さんが微笑ましい。

知り合いからマウンテンバイクを譲って貰って、ご機嫌な瞬平に出会った仁藤。
遺跡巡りに良く乗っていたなと考えていると、どこからか悲鳴が。
ファントムが出た!と、仁藤は瞬平のマウンテンバイクを奪い、現場に駆けつける。
中学生の譲が西川(ファントム・シルフィ)に襲われていた。
仁藤(ビースト)はバイクに跨ったままグールを撃破。
その華麗なテクニックに魅了された譲は、ビーストに自転車の乗り方を教えて欲しいと頼み込む。


昔、大好きな近所のお姉さんだった朱里(矢部裕貴子)の自転車に無断で乗ってしまい、ケガを負ってしまった。そのせいで朱里が譲の母親に怒られてしまい、それからずっと申し訳ない思いを抱えたままだという。
朱里が、もうすぐ引っ越してしまうので、それまでに自転車に乗れるようになって謝りたいのだと。
話を聞いた仁藤は練習に付き合うことを承知した。

頑張った甲斐あって、山道を走り回れるくらいに上達した譲。
成果を見せようと朱里をコースに呼び出して、走り切れたら許してと自転車で激走するが、最後に差し掛かった所で風に煽られ転倒。
自転車が朱里の上に落ちて、朱里は気を失って倒れてしまう。
それはファントム・シルフィの仕業だった。

譲が絶望しかけてますよ、さあ大変。
謝ろうと思ったのに、却って怪我させてしまうとかマジ人生オワタな気分になるでしょうなあ。
シリアスです。
予告にも不穏なシーンが・・。

その現場に駆けつけようとしていた晴人の前には、ミサ(メデューサ)が立ち塞がっていた。
魔力を吸い取られピンチに陥るウィザード。
そこへミサの双子の妹・真由が現れた!
彼女はメデューサを倒すために、仮面ライダーメイジ(どういう意味?)に変身したのでした。

すっかり忘れていたので(真由が出てくるのを)驚きました。
おおっ、1回限りのゲストじゃない女性ライダーって(そうよね?準レギュラーよね?)初じゃない?

話が動いて来ましたねー!
楽しみですよ~。
ところで、ふと気が付いたんですけど・・ミサちゃん最近顔が丸くない?
真由ちゃんが髪を束ねているので、ほっぺが目立ってたような・・。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第40話 感想

仮面ライダーウィザード 第40話 「自転車に乗りたい」 笛木の為に指輪を作ってしまった事を後悔する輪島ここで1年前の回想シーンに入りましたが前回は報酬金額半端なかったんです

仮面ライダーウィザード 第40話「自転車に乗りたい」

仮面ライダーウィザード 第40話「自転車に乗りたい」 1年前も輪島は笛木に協力していた。最初は名前も場所も明かしてくれない彼に協力する気は無かったが、バッグに入った大量のお...

獣電戦隊キョウリュウジャー第18話 & 仮面ライダーウィザード第40話(6.23)

・獣電戦隊キョウリュウジャー第18話 『つかんだッ!カンフーひっさつけん』  脚本:三条陸 監督:柴崎貴行 キョウリュウグレー(鉄砕)に戦隊追放を言い渡されたキングだった

仮面ライダーウィザード第40話「自転車に乗りたい」

今回は第40話「自転車に乗りたい」。 ストーリーは仮面ウィザード第40話「自転車に乗りたい」で! とうとう出ました! 新ライダー! 白い魔法使いとともに消えていたミサの妹真由が

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]自転車に乗る練習するなら、最初はペダル外してやるといいらしいよ

 自転車乗れない子は、ペダル漕ぐのに意識が行き過ぎて、バランス取ったりブレーキかけたりが疎かになりがちになるんだと。そこで、予めペダルを外しといて、緩やかな坂道をゆっく...

仮面ライダーウィザード 第40話 「自転車に乗りたい」

TVシリーズでは、「仮面ライダー」という呼称は使ってない(はず)ですよね? ウィザードのことは『指輪の魔法使い』 ビーストのことは『古(いにしえ)の魔法使い』 そして、

仮面ライダーウィザード 第40話★クルリと変身 メイジ(mage)とは魔法使いなり!!

仮面ライダーウィザード 第40話 「自転車に乗りたい」 中学生の譲(相馬眞太)が小学生のころ、大好きなお姉さんだった朱里(矢部裕貴子)の新しい自転車に無断で乗って道路に飛び出し

仮面ライダーウィザード 第40話「自転車に乗りたい」

第40話「自転車に乗りたい」 輪島さんは晴人とコヨミに1年前にも笛木の依頼で指輪を作ったことを告白。 今回渡された魔法石は感じが違ったと・・・ ゲートを見つけたメデュー

今日の仮面ライダーウィザード 第40話

「自転車に乗りたい」 笛木に指輪を作ってしまったという事で、輪島さんは1年前と何も変わっていないと後悔。 1年前も名前も身分も明かせないとなると仕事は断るとしたものの

仮面ライダーウィザード 第40話「自転車に乗りたい」

仮面ライダーウィザード 第40話「自転車に乗りたい」

仮面ライダーウィザード 第40話「自転車に乗りたい」

ビーストの自転車講座。 正直、サブタイでかなり駄目そうなイメージがありましたが、それに反して面白かったです。

仮面ライダーウィザード 第40話「自転車に乗りたい」

仮面ライダーウィザードの第40話を見ました。 第40話 自転車に乗りたい 「そういや今回渡された魔法石は今までのと感じが違ったな…」 「特別な指輪なのかな?」 「さぁな。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー