2013.06.24

浜屋「イタリア展」に行きました!(1)

長崎浜屋で土曜日から「イタリア展」が始まりました。
早速、初日から行ってみましたよ。
初日という事で、結構混んでいました。

パスタやピザ、ハムやソーセージ、オリーブオイルやパン、そして工芸品・・。
工芸品には手を出す気はないので、もっぱら食べ物をメインに見て回りました。
試食も並んでいたので、色々食べましたが・・。
どれも美味しいんだよねえ!!
食べるもの食べるもの美味しいんですが!
しかし、お金には限りがあるのだった☆
オリーブオイルも色んな味が・・(レモン味とか)まあ、私は柑橘系のオイルは苦手でしたが。
香りはいいけど、苦味があるんだもん。

で、土曜日は、パンを中心に買いました。

画像 763
「モリノオーログラーレ」のパンのセット(700円)
左手前のは甘いパンで、クロワッサンぽい生地にクリームっぽい物が・・美味しかったです!
月曜日にまた行った時に、セットに入っていなかったパンを単体で買いました。

画像 780
コルネッティショコラ(270円)月曜日に買いました。まだ食べてない。

お昼になったので、珍しくイートインをしようと考えて「ソロピッツアナポレータ」でピザを注文。
画像 768

チーズが入ってない「マリナーラ」(450円)を。
縁がふわふわなピザって、久しぶりに食べたんですけど(ぺっちゃんこなのなら良く食べる)やはり美味しかったです!この日は当然、世界チャンピオンになった事があるというピザ職人・牧島氏と、小柄だけどかなり元気なおじいちゃんシェフ(多分イタリア人)が居て、活気がありました。
450円なのに大きくてびっくりしましたよ!お腹いっぱいになったー。

その後は、エスプレッソの店「バール・デルソーレ」でお菓子(菓子パン?)を2個購入。

画像 767
朝食に食べるんだそうですが、これはクリームドーナツみたいな感じのパン。
クリームはカスタードではなく、チーズクリームかな?(甘いです)

画像 779
「スフォリアテッラ」(301円)
パリパリのシェル状のパイの中にチーズクリームが入ってる、イタリア伝統のお菓子。
(クリームにシナモン、オレンジやレモンのピールとかが入っているそうです)
これも朝食に食べるんだそうですが、結構がっつりしてます。
パイが固いっていうか歯ごたえがあって堪りません。
クリームにシナモンが入っているので、スパイシーな風味が味に深みを与えていると思います。
私が写真を撮ってたら、バールのバリスタ氏が説明してくれました~。どうも有難う~。
(土曜日じゃなくて、月曜日に行った時です。やはり平日なので、余裕があったらしいわ)

土曜日に買ったのは、このくらいかな?
後は、100均に寄ってから帰りました。

関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/347-b7264cb6

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR