大吉!

おひとり様の日常。
TOPおでかけ ≫ 「イタリア展」に行きました!(2)

「イタリア展」に行きました!(2)

日曜日は混んでいるに決まってるので、空いているであろう月曜日に再び、イタリア展を覗きに行きました。
おお、さすがに初日とかと違って、通路も余裕がありますな。
画像 776

ジェラードの店「ダルチアーノ」があったので、食べてみる事に。
1個で450円、ダブルでは480円。
たいして変わらない値段なので、ダブルを注文しましたよ、もちろん。

画像 775
ブルーベリーチーズケーキ&ロドルフォ(480円)
右のロドルフォは、オレンジ・ピスタチオ・レアチーズがミックスされた味だそうで。
確かに酸味があった、オレンジですね。
ブルーベリー~は普通に美味しかったです。


画像 777
「光が丘興産」というところらしい。
アンチョビとオリーブオイルが美味しかったな。
画像 787
アドリア海の塩(252円)300本限定。
アドリア海の海水で作った塩だそうです。
安かったし、絶対使う物なので、買っても無駄にならない。
ちょうど塩が残り少なかったし!

惣菜・・というか、ハムとかソーセージを買いたかったんですが、迷いました。
「バンカレッラ・ジョイア」
画像 782
鶏肉で生ハム、サラミを巻いてるらしい。(777円)
周りの網が包帯みたいにビヨーンと伸びて笑いました。
ストッキング脱がせるみたいに取りましたよ。

画像 783
ローストしたタマネギをバルサミコ酢に漬けたもの(210円)。
当たり前ですが酸っぱい(だけじゃないですが)。
晩御飯にハード系のパンをカリカリに焼いたのを、このタレとオリーブオイルに浸けて食べました。
合うね!

画像 789
「モリノオーログラーノ」のコルネッティショコラ。
見た感じとは少し違った口当たりでした。
思ったよりホロホロしていて、程よい甘さです。

荷物が重かったので、2時過ぎには帰りました。
う~ん、最近、背中が痛いわ~。
2回行けば、もういいかなと思うので、3回目に行くかどうかは未定です。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL