大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

「アフター・アース」

画像 813
(2013年6月28日・ユナイテッドシネマ会員サービスデー・字幕版・12時20分~)

未来。人類は地球を去り別の惑星に移住していた。
任務である宇宙遠征の帰りに伝説の兵士である父サイファと、息子キタイが乗った宇宙船が大破、見知らぬ惑星に落下してしまう。生存者はたった2人。しかも父は大怪我を負っている。
自分たちが住む星に帰るために、1人で緊急連絡用トーチを探す息子を前に父は語る。
「ここは<最上級危険惑星>人類が捨てた地球だ」と。


予告と内容がちょっと違う。
最近良くある・・☆
別に地球が人間を滅ぼそうとしている訳じゃないと思うし。
人間が住みにくい環境になったのは、もともとは人間のせいだと思うし、生き物が進化したとして、厳しい環境で生き抜くためでしょう?
確かに、猛獣がウジャウジャしているジャングル?を一人で行くキタイは大変だったけど、人の話を聞かないからね。
危機の半分位は、その性格のせいだったような気がします。
一番の危険は、地球の猛獣じゃなくて、船に載せてて墜落時に逃げ出したモンスターでしょ。

このモンスター、人間の恐怖心を感知して襲って来るそうで、怖がっていない人間は感知出来ない。
(目も鼻も、ほとんどきいてないようだ)
移住した惑星の先住民が、人間を排除する為に放ったらしいけれど・・。
その先住民については全然語られません。
もしかしてもう、滅ぼしてしまったのかも?
先に住んでいる知性体が居るのに、移住してくるとかどうよ?と思うんですけど。
覇権を争って、殺すか殺されるかになってしまうに決まってるからね。

キタイがトラウマを克服して、父親と同等の戦士になり、絆を取り戻すというのがテーマだったのはわかりますが、全体的に何だかショボイ。
何だろう、あんまり面白くなかったです。
リアル感が全然無くて、感情移入もしにくくて。
感情移入したのが、せいぜい巨大ハゲワシの親子が可哀想だって所くらいって、ねえ。

監督がシャマランだというのに全然気が付きませんでした。
(サイトを見て初めて気がついたよ!)
同じようなテイストのトム・クルーズのにすれば良かった・・。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来を舞台にシャマランを

3日のことですが、映画「アフター・アース」を鑑賞しました。 地球を捨てほかの惑星へ移住した未来。兵士サイファと息子キタイを乗せた宇宙船にトラブルが発生し機体が破損 他のク

[映画][☆☆☆★★]「アフター・アース」感想

 「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督、ウィル&ジェイデン・スミス親子主演。伝説の戦士である父とその息子が、人類が去り凶暴・巨大化した動物達の支配する地球で...

「アフター・アース」 「危険」と「恐怖」

この映画、「シックスセンス」のM・ナイト・シャマラン監督の作品なのですが、予告で

アフター・アース

父の背中を追う息子公式サイト http://www.afterearth.jp監督: M・ナイト・シャマラン地球に人類が住めなくなってから千年。地球を捨てた人類は、ノヴァ・プライムという惑星に移住して

[映画『二流小説家』 『アフター・アース』を観た]

☆パッとしない映画を二作観た・・・。  どちらも、妙なテンポが、最初は格調高く感じるのだけど、後半、次第におバカに感じる点が似ている・・・。    ◇  先ずは『二流小説...

アフター・アース

まさかの地球おざなり。  

劇場鑑賞「アフター・アース」

地球で、生き残りを懸けた戦い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306210003/ ポスタ- A4 パターンE アフター・アース 光沢プリント写真フォトスタンド A...

アフター・アース /AFTER EARTH

ランキングクリックしてね ←please click 2010年の「エアベンダー」以来、久しぶりの、Mナイト・シャマラン監督作 しかも、主演はウィル・スミス親子 期待はしてなかったけど

アフター・アース

劇場版、はじめてのおつかい!お父さんに代わってビーコンを取りに行くの巻

『アフター・アース』('13初鑑賞55・劇場)

☆☆☆-- (10段階評価で 6) 6月22日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:40の回を鑑賞。

■アフター・アース

第312回「もはや彼の名前に集客力は無いのだろうか?」 以前にもブログで話していますが、出演している俳優さんで映画を選ぶことはありませんが、演出している監督さんで選ぶこ

「アフター・アース」

娘役のゾーイ・イザベラ・クラヴィッツさんって、レニー・クラヴィッツの娘なんだって!?

アフター・アース

最近のM・ナイト・シャマランだし、親バカウィル・スミスが溺愛ジェイデンと共演だし、悪い予感しかしない『アフター・アース』を観てきました。 ★ M・ナイト・シャマラン完全終了

アフター・アース

評価:★★★【3点】(10) 実はこの映画、もうひとつの落とし所があるのではないか。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー