仮面ライダーウィザード 41話「魔法使いは運命」

2013.06.30 23:06|特撮番組
朱里(矢部裕貴子)にケガを負わせたことで絶望した譲(相馬眞太)はファントムを生み出そうとしていた。
ファントム、シルフィの攻撃に変身を解除してしまった仁藤。
万事休すかと思われた時、朱里の声で我に返った譲が自力で踏ん張ることに成功。
仁藤も頑張るが、朱里が連れ去られてしまう。

一方、メデューサの前に立ち塞がった由真が仮面ライダーメイジに変身。
体勢を整えたウィザードが戦いに合流し、不利になったため、メデューサは逃げ去る。

由真は譲に「魔法使いになる気はないか」と持ちかける。
一度絶望しかけて自力で踏みとどまった譲には、魔法使いになる資格があると言う。
真由が言うには、あと2人魔法使いが見つかれば、ファントムを倒せるのだとか?
心が揺れる譲だが、晴人や仁藤、真由も無理強いする事はなく、良く考えればいいという意見だった。

シルフィから呼び出しがかかって、魔法使い達と譲が指定の場所に向かう。
朱里を譲の目前で殺して絶望させるのが目的だったようだが、メイジのフォローで朱里の救出に成功。
ウィザードとビーストが力を合わせてシルフィを撃破するのであった。

譲は魔法使いにならない道を選択するのですが・・。
後日、仁藤が譲の中にいるファントムを片付けようとした時、現れた白い魔法使いが、何と強引に譲を拉致。
ビーストに対しては「アーキタイプには用はない」とボコボコに。

一方、笛木について調べていた国安ゼロ課の木崎は何者かに襲われ、荒らされた部屋には血がついた木崎のメガネだけが残されていたのだった・・。

いよいよ白い魔法使いが怪しい動きを始めました。
う~ん、何だかソラとワイズマンも不審な動きしていましたし、これはミスリードを誘っているのか?
マジに白い魔法使いが黒幕なのか?
木崎さんが連れ去られたのも、笛木について何かを知ったからのようでしたが?

魔法使いは4人要るようですが・・あと1人は・・どうするのかな?
映画みたいに誰でも変身するんだったら、どーでもいい事になりそうですが。
いよいよ瞬平の出番?
(他に役に立ちそうにない・・というか、今だに存在価値が見いだせないんですが?)
アーキタイプは関係ないらしい。


面白くなって来ました!
それにしても木崎さんは何処に?!



<冷蔵庫の裏に沢蟹が入り込んで、ゴソゴソ怖いんですけど!!>

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第41話 ついに白魔さんが本性表した?

仮面ライダーウィザード第41話「魔法使いは運命」脚本 香村 純子 監督 舞原 賢三魔法使いはあと二人必要。そして新たなる謎&白魔がどうしても胡散臭くて仕方がないと思っ ...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]スカートを履かせただけの女の子演出など、オレは…認めないッッ!!

 量産型のくせにそこそこ強かった双子ちゃんの仮面ライダーメイジ。まあ多分、来週辺りから著しく弱体化していくんだろうけど(エー)。 ちなみに河森正治監督曰く「量産型でも最...

仮面ライダーウィザード第41話「魔法使いは運命」

今回は第41話「魔法使いは運命」。 ストーリーは仮面ウィザード第41話「魔法使いは運命」で! 前回から登場した仮面ライダーメイジ。 ミサに対して怒りを露にした真由が変身した魔法...

獣電戦隊キョウリュウジャー第19話 & 仮面ライダーウィザード第41話(6.30)

・獣電戦隊キョウリュウジャー第19話 『キャワイーン!うばわれたファミリー』  脚本:三条陸 監督:柴崎貴行 両親に溺愛されている少年勇治と出会ったウッチーが 両親から愛を...

仮面ライダーウィザード 第41話「魔法使いは運命」

笛木の魔法使い集め。 手段と目的とが入れ替わってる。製作者が。

仮面ライダーウィザード 第41話「魔法使いは運命」

第41話「魔法使いは運命」 最後の希望さんはまだ橋に引っ掛かったまんまかよ。 真由ちゃんがメデューサを倒せるとは思えないけど、魔法の使い方が上手いです。 ウィザード復

今日の仮面ライダーウィザード 第41話

「魔法使いは運命」 魔法使いになった真由とメデューサの一騎打ちが開始。 一方絶望した譲はファントムを生みだす寸前にまで追い込まれていました。 シルフィに抑えつけられた...

仮面ライダーウィザード 第41話「魔法使いは運命」

仮面ライダーウィザードの第41話を見ました。 第41話 魔法使いは運命 譲の元へと向かっていた晴人はミサに行く手を阻まれ、魔力を吸い取られ、窮地に追い込まれてしまうが、

仮面ライダーウィザード 第41話 感想

仮面ライダーウィザード 第41話 「魔法使いは運命」 絶望しファントムを生み出す寸前の譲だったが意識を失った状態の朱里が発した言葉を聞きファントムを抑え込むことに成功。こ

仮面ライダーウィザード 第41話「魔法使いは運命」

仮面ライダーウィザード 第41話「魔法使いは運命」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR