大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

蒸し暑かった。

壮絶に蒸し暑い日でしたね。
帰ってテレビ見たら、九州は結構雨が降ったらしいですが。
長崎はチラッと降ったかな?くらいでした。

某スーパーに日用品を見ようと思って入ったら、売り場にお婆さんが倒れていました。
店員さんが介抱していたので見ていたんですが、もう救急車呼べばいいのに~とヤキモキしましたよ。
救急隊が来て、どうやら自力で立てたのを見届けてから、店を出て来ました。
あんなお年寄りが、一人で来ていたのね。
多分、こんなに蒸し暑くて気分が悪くなったんじゃないでしょうか。
休憩取りながら買い物した方がいいよ~と思いました。
私もちょっと疲れた。

日用品売り場で見ていたのは、部屋にチュッと撒くだけで蚊を寄せ付けないという、あの商品。
劇的に効くらしいというクチコミを読んでいたので、検討している所です。
いつもはリキットタイプの置くだけのやつを買いますが、確かにあれは効いてるかどうか怪しい。
(クチコミでもあんまり効いてるという評判は聞かないし)
吊るすタイプのやつなんかは、見るだけで怪しげです。
あんなのが効くとは、とても思えないんですが・・。

撒くだけのは、劇的に効く分、敏感な人だとダメらしい。
そういえば友人の某さんが、「蚊と一緒に自分も部屋に入れなくなった」と言っていたなあ。
私は鈍感なので、全然大丈夫だろうけどね!

倒れていたお婆さんが気になりすぎて、買う気が失せてしまいましたので、また次の機会にしました。
親戚から用事があると電話がかかってきたので、すぐ帰りましたし。

何の用事かというと、今度のお盆に伯父さんの精霊船を出すので、母を一緒に乗せないか、というような事。
(そういえば、どちらも初盆だった)
その代わり、男手が足りないので、弟に手伝ってもらいたいという事らしい。
うちも精霊船はどうするか考えていたので、伯父さんの船に同乗させてもらえるなら願ったりで。
便乗させてもらおうと弟と話しました。
手伝うのは奴だし(笑)。
私らだけで船どうこうするって、大変だし。
父の時は、小さい船を手作りして流しましたが(すぐ転覆したけどww)。
今は不法投棄になるので、海には流せないのですよ。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー