2013.07.18

う、うるさい・・。

昼間にセミがうるさいのは普通なんですが、夜になると庭先でというか、窓の真下で何かが大音響で鳴いています。
暗くて姿が確認できないけど・・多分、カエルだと思われる。
近くに川があるとはいえ、田んぼじゃないんだから!
何でそんな所でケロケロ言ってんのよ!!
もう3~4日くらい鳴いてますかね?
あんまり近いので、家の中に居るんじゃないかと心配になります。

長時間窓を開けているせいで、家の中に蜘蛛やらゴキやらゲジゲジやら(玄関で潰れているのを発見、驚愕)入り込んで来るのですよ!
先日はカニも居たし・・。

日よけネットを下げた時も、ネットの中からヤモリやら外ゴキブリが転がり出て来ましたからね!
昨年もそうだったので、心の準備が出来てましたが。
外ゴキはどんどん数が増えているような気がします・・。
ここ数年は大量に越冬してるのを見るわ☆
昔は見たことない虫だったのに。

虫との戦いはまだ序盤というか、これからが本番!
これだから夏は大嫌いです。
あ~い~や~!!

外ゴキの正体を知りたくて検索したが、視覚的ダメージが大きすぎて心が折れました・・。
ひえ~っ直視できない!ましてやアップなんか見たら死んじゃうっ!
結局、正体は分からず・・もしかしてゴキブリの仲間じゃないの?
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/372-ddf2dba2

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR