仮面ライダーウィザード 44話「息子の形見は」

2013.07.22 13:17|特撮番組
コヨミの様子が、いよいよヤバイ感じになって来た44話です。

面影堂にやって来た男性は、晴人の小学生時代の恩師・熊谷(山崎銀之丞)。
死んだ息子の形見であったおもちゃの飛行機が盗まれ、この面影堂で売りに出されていたという情報を入手して、探しに来たのだが、すでに飛行機は売れた後だった。
再会して、はんぐり~で思い出話をする2人。
それを聞きつけたファントム・セイレーン・静音(太田彩乃)が正体を現す。
熊谷はゲートだったのだ。

飛行機を破壊して、熊谷を絶望させようと企むセイレーン。
輪島を暗示にかけて現在の持ち主・酒井の住所を突き止めて先回りしていた。
飛行機を破壊されようとした時、ビーストのグリフォンが飛行機を奪い取り、何とか飛行機は守られた。

しかし、途中で晴人は白い魔法使いの使い魔・ケルベロスを発見。
ビーストに戦いを押し付けて、ケルベロスを追って行ってしまう。

一方、面影堂で倒れたコヨミは、指輪のある手の甲に、ひび割れが生じ始めていた・・。

ミサ(メデューサ)も「賢者の石」についての情報を、直にワイズマンに聞いていました。
ワイズマンが言うには、世界を飲み込むほどの魔力を持つ魔法石だとか。
もちろん、あのソラ(グレムリン)に渡す気など無いようです。
石を餌にソラを使っているだけ、という話を影で聞いていたソラは・・。

もう44話なので、もう数話で終わる筈ですね。
クライマックス寸前という所ですが・・私としては、近年になく盛り上がっていません☆
困ったな。
キャラクターに愛着を感じないんですよね~。
唯一好きだなと思っているのは、仁藤かな。
マヨネーズとか呼ばれつつ、人間的に一番成長したのは彼だね。

それに対して、晴人は印象が全然変わらない・・普通、変わるものなんですけど。
当初と変わらず、印象がぼんやりしてますよ。
あれだけ華がない主人公も珍しいよね、ちゃんとイケメンなのになぜ?
仁藤の方が華があったりする。
(あ、いいかげん夏服にしてあげて下さい・・)

ところでウィザードで好きなキャラ、1位が仁藤、2がコヨミちゃん、3位が晴人?(ミサちゃんでもいい)。
いや、実は仁藤以外は、あんまり差がないのですよ☆

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード第44話

コヨミは、白い魔法使い=笛木の娘だった! 晴人、輪島のおっちゃんくらいには話すかと思ったら、 ひとりで悩んでるのねぇ。 面影堂に現れたひとりの男性。晴人の知り合い? な

仮面ライダーウィザード第44話「息子の形見は」

今回は第44話「息子の形見は」。 ストーリーは仮面ウィザード第44話「息子の形見は」で! ますますコヨミの魔力が持続しないようになってきました。 さらには手にはひび割れのような

獣電戦隊キョウリュウジャー第22話 & 仮面ライダーウィザード第44話(7.21)

・獣電戦隊キョウリュウジャー第22話 『ま・さ・か! デーボスふっかつ』  脚本:三条陸 監督:加藤弘之 獣電竜プレズオンが戦力に加わり、獣電戦隊が盛り上がる中、 大量の復...

仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」

仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」

仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」

仮面ライダーウィザードの第44話を見ました。 第44話 息子の形見は コヨミがは、白い魔法使いこと笛木の娘だったことをアンダーワールドで知った晴人は誰にも告げずに抱え込

今週の仮面ライダーウィザード「第44話 息子の形見は」

過去が明らかになるや、急にコヨミに異変が

今日の仮面ライダーウィザード 第44話

「息子の形見は」 笛木、白い魔法使いがコヨミの父親であるという事を知った晴人ですが、コヨミにはまだ告げられずに1人で抱え込んだまま。 ファントム探しに出かけて行こうと

仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」

どうでもいいわ、そんなこと。 息子の形見って今回で一番重要じゃない部分ですよね。

仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」

第44話「息子の形見は」 コヨミは笛木の娘だった。 白い魔法使いは何故コヨミを晴人に預けたのか。 何故コヨミが魔力がないと生きていけない体になったのか。 魔法使いを集め

仮面ライダーウィザード 第44話

仮面ライダーウィザード 第44話 「息子の形見は」。魔女の囁きは男を惑わす(笑) わかりましたか?>小さな男の子達(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第44話★息子の形見は「風立ちぬ」!?

仮面ライダーウィザード 第44話 「息子の形見は」 今週のゲートは晴人の小学校時代の恩師でルパン三世みたいな赤いジャケットを着た熊谷(山崎銀之丞)。 病気で息子を亡くした熊谷...

仮面ライダーウィザード 第44話 「息子の形見は」

今回はクライマックス前に、各キャラクターのベクトルが方々を向いていてバラバラな様子を、分かりやすく見せる話、という感じでしたね。 しかし、晴人がファントムや、ゲート
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR