仮面ライダーフォーゼ 47話「親・友・別・離」

2012.08.19 23:57|特撮番組
賢吾がコアスイッチから生まれた「コアチャイルド」という、プレゼンターが宇宙にばらまいた、それぞれの文明のサンプル収集のアイテムだった事が判明。
我望(サジタリウス)が選ばれたのではなく、プレゼンターの元に行くべきはサンプルである賢吾だということ。
賢吾は「覚醒した時に感情はなくした」と言うが、弦太朗はその嘘を見破り、「ダチの代表として行って来い」と賢吾を励ます。

ラビットハッチが立神(レオ)、我望(サジタリウス)に襲われて、破壊されてしまった。
ライダー部は、空気の流出が始まったラビットハッチからやむなく脱出したが、駆けつけた賢吾にサジタリウス達が吹き飛ばされて、形勢逆転。
月面で、弦太朗から受け取ったフォーゼドライバーを使って、プレゼンターの元に旅立とうとした時、復活したサジタリウスによってコアスイッチが破壊され、賢吾は消滅してしまった・・・。

良く分からなくて、2回くらい説明を聞いてしまいましたよ。

賢吾消滅してしまいましたが、おそらく復活出来るはず。
どんな落としどころになるのか興味深々です。
それでもやはり、地球からは居なくなってしまって・・弦太朗やユウキが宇宙に行って賢吾に再び会う事を決心して終わるのかなあ。
ありそうだな。

がしっと賢吾を抱きしめる弦太朗に、つい「薄い本が!!」と思ってしまった。
賢吾とユウキも抱き合ったのに、そこはスルーするのか、私!?(笑)。

ラビットハッチが襲われた時、唯一その場に居た戦闘要員のメテオ・流星が孤軍奮闘していましたが、友子がますますヒロインっぽい立ち位置に。
流星が「友子ちゃん、頼むから逃げてくれ!」と説得してたりして・・何だかますます親密な感じじゃない?
ていうか、この前から「友子ちゃん」って親しげだな、おい( ̄∀ ̄)。

次回は最終回だそうです。

次のライダーの予告見ましたが、メチャ戦隊モノっぽい!
ライダーも、戦隊物の後から加入するシルバーとかみたいなデザインだし。
魔法使いとかマジマジマジーロか!?(笑)
主役の子も何だか戦隊物のレッドっぽいルックスに見えます。

まあ、デザイン自体はカッコ良いと思います。



関連記事

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR