「つぐもも」11巻(浜田よしかづ)

2013.07.30 22:43|本の感想など
tugumomo11
(2013年7月12日発行・双葉社・630円)

なんつー表紙だよ☆(相変わらず)
店頭では下半分に帯がかかっているので、辛うじて買う時に恥ずかしくないです(笑)。

ストーリーは、あんまり動きませんでした。
巻頭から誰?なキャラクターが出てきて、何故かかずやと桐葉さんがのんびり海水浴に行っているので、何で?と思ったら、他の人のキャラクターを登場させていた番外編でした。
同じような女の子が出てくるバトル物の漫画だそうですが(和風ファンタジー風とか)そことコラボという訳ですね。
相変わらず脱がせていましたが。
( ・∀・) イイネ!ひんにゅう!!

その次は「夢枕」の話の後日編?
枕にこもった夢を報酬に欲しい、という獏楽(女の子)に枕を貸したかずや。
獏楽と一緒にかずやの夢の中に入った桐葉達は、かずやの抑圧された欲望の発露を見るのであった☆
ハーレムですよ、ハーレム!
まあ、かずやも年頃の男の子ですからねえ。
本当はエロいことしたくて仕方ないのは普通でしょうねえ。

さて、本編・・本当は土地神・くくりの命を狙っている「迷い家」のつぐもも、あきと達。
影で色々暗躍していますが、緊張感のないみまねが能力を見せたせいで、かずや達にはあきとがみまねの持ち主だと思われています。
あきととしては、正体を知られてはまずいので(全員がつぐもも、とか)なるべく距離を取ろうと考える訳ですが、ばったり廊下でかずや達に会った途端、妹のあるみと共に怪異に巻き込まれてしまう。
振られた腹いせで怪異を生んでしまった女生徒から、ベストカップルクイズに強制参加させられた4人。
不正解だと脱がされるというやっぱりな内容でしたが(笑)。
敵だとは知らないので、これを機会にと仲間に勧誘されるあきと達。
断る訳にもいかず、入部するハメに・・。

最後は中二病をこじらせた女生徒・ふうのオカルト好きが具現化してしまう話。
普通を嫌い、怪異や異常を求める彼女ですが、オカルトや異能はすぐ近くに普通の顔をして存在しているのでした。
まあ、かずやの見てくれは本当に平凡だからねえ。

作者さんは剣呑な感じにしてみたとおっしゃってたけど、あんまり剣呑でもない気が・・。
少し、あざみの言動くらいですよね。
あと、4人ほど新しく入って来るつぐももが居るらしい(迷い家の新手?)。

ところであざみって、2~3人居るんですかね?
同じ顔で相談し合っていたようですが。

ハーレム編があったり脱衣クイズがあったり、今回も潔いくらいエロかったです。
そのくせ、いやらしくないのがイイよね。
ところで作者さんは資料にと巫女服を購入して、自分で着て自画撮りした写真を元にイラストを描いた・・とか。
ええと、もしかして・・よしかず氏は女性?
いや、その光景、男性だったら嫌すぎる!!と思ったので(^_^;)。


関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR